OM-D E-M10にアイテム追加^^ LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

 2017-10-08
11月に西のほうに乗り鉄旅行するのですが、メイン機材で行くと荷物を考えるとちょい重いので、
今回サブ機のOM-D E-M10用望遠レンズを新たに購入しました^^

購入したレンズはパナのLUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.Sです。
僅か200gのレンズですが、35㎜換算で90-300㎜となかなかの望遠レンズです^^
購入した日に試写しに東武鉄道小菅駅に立ち寄りました。

最初の写真はOM-Dに90-150を装着した写真です。なかなかいい感じです^^


次の写真は東急8500系の下り急行列車です。焦点距離は150㎜(35㎜換算300㎜)です。
逆光気味ですが、いい感じで撮れてます^^



次の写真は東武70000系です。焦点距離は45㎜(35㎜換算90㎜)です。
こちらも綺麗に撮れてます^^


最後の写真はISO1600で撮りました。
これで税抜き19800(だったかな)だったので大満足です!


C-AFの迷いがたまにありましたが、これはカメラの性能によるみたいかな…
そういえば、この間E-M1触って来ました。OM-Dのハイスペック機、ものすごく欲しくなりました^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

「全国交通安全運動」HM付き61614F 東武60000系 ~9月18日の撮影~

 2017-09-18
台風一過の今日は、午前中だけちょこっと北総線で撮影を楽しみ、帰りの東武野田線の電車に乗ろうとしたら、
偶然にもHM付きが…急遽野田線でも撮影を…ということで地元駅を降りて、いつもの踏切までチャリで移動し、
柏からの折り返し下り列車を待ちます。
バリ順のなか、HM付き60000系がやって来ました。順光で撮った60000系って意外と初めてかもです^^;
HMは、9月21日から始まる「全国交通安全運動」でした^^
217A 61614Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

東京スカイツリータウン開業5周年HM付き東武50000系 ~7月15日の撮影~

 2017-07-30
西新井の撮影地で見かけた東武50000系に見たことがないHMが付いてました。
撮影後画像を確認してみたら、なんと東京スカイツリータウン開業5周年のHMでした。
スカイツリーももう出来て5年も経つのですね…月日が経つのが早いです。

写真は51060Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

訪れたかった東武東上線 柳瀬川~志木 ~7月2日の撮影~

 2017-07-26
西武池袋線西所沢界隈での撮影後、東武東上線」に移動しました。
東武東上線ではリス丸様とご一緒させていただきました。

タイトルにもあるように東武東上線のお立ち台として有名な柳瀬川~志木にやってきました。
ここは工事用車両用?の引き込み線があるため、ゆったりと撮影することができます^^
写真は東京メトロの10000系です。


折角来たので、被り付きもしてみました^^35㎜換算で400㎜相当です。
写真は東武30000系です。


順光時間にサイド訪れてみたいです^^
このあと、次の撮影場所へリス丸様と移動です。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

時差Bizライナーを東武伊勢崎線で… ~7月15日の撮影

 2017-07-17
大師前で8575F撮影後、西新井の撮影地を見にいった際、側面にラッピングした東急5000系がやってきました。
何かのイベントかな?と思い、後追いのみ撮影し、家で画像をよく見たらなんと「時差Bizライナー」の冠付きでした^^
今週までの期間限定の冠ですが、休日のこの日も装飾そのままで一般運用されてました。ある意味ラッキー??


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫