久しぶりの南流山 その2 ~9月10日の撮影~

 2017-10-03
前々回の続きです。
今回は電車編です。
武蔵野線と言えば、今や貴重な205系が元気に走ってる路線ですね。
総武緩行線からE231系が転属されるとのことで、205系が淘汰されるのも近い将来なのでしょうね。

M27編成です。


M36編成です。


最後の写真はメルヘン顔のM65編成です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

久しぶりの南流山界隈 その3~9月10日の撮影~

 2013-10-12
前回からの続きです。
工臨がやってきました。
この日の工臨返空は、茶釜のEF64 37でした^^
中央線からやってきたのかな・・・元気な茶釜が見れてよかったです。
列番不明 EF64 37+ロンチキです。



こちらはPFの単機です。昼下がりのとき、中線にやってきました。
列番不明 EF65 1107単機です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :

初詣は183・189系で・・・^^~1月12日の撮影~

 2013-01-19
この日は南流山へカモレと初詣団体臨時列車を見に行きました。
今回の記事は、この日3本色違いでやってきた初詣臨です。

最初の写真はあずさ色の183系です。
幕張所属なのに東大宮常駐なんですね。
9431M 183系あずさ色です。



南流山であずさ色を見た後、駅外に出て小金支線で続きを見ることにしました。
次の写真はあさま色の189系です。
ここであさま色を見たのは初めてでした^^
9555M 189系あさま色です。



そして3本目は原色の183系です。
初詣HMを期待しましたが、故障のため白幕でした(泣)
9443M 183系です。



後追いも撮りました。
こちらは初詣HMでした^^


昔の雄姿を思い出しながら、各色の183・189系を見送りました^^
ご一緒させていただいた同業者様、ありがとうございました。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :

この景色も見納め? 雪景色と快速東京行き ~1月15日の撮影~

 2013-01-16
この日は所用があって、午後お休みをいただきました。
その際、ブラっと寄った武蔵野線。午後でもこんなに雪が残ってるなんて、今回の大雪を物語ってますね。
写真はそんな雪景色と武蔵野線205系「快速東京行き」です。
今年のダイヤ改正で武蔵野線は、京葉線西船橋~東京間での快速運転をやめ、全列車各駅停車になるようです。
こうやって快速表示の武蔵野線を見るのも残り約2ヶ月ほどなんですね・・・・。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :

久しぶりの南流山で、久しぶりの工臨 ~10月13日の撮影~

 2012-10-13
今日は久しぶりに、いつもの南流山でカモレを見に行きました。
その時に、偶然にも工臨に遭遇できたので、撮影することが出来ました。
いつものロンチキよりは短いですが、黒く塗られたチキの8輌編成もなかなか味があっていいですよね^^

工????レ EF65 1107+チキ8Bです。


ご一緒させていただいた、みかんねこ様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫