夕陽が眩しい ~11月3日の撮影~

 2017-11-09
夕陽ギラリを期待して、新鎌ヶ谷にやって来ました。
西の空には雲はちらほらあるものの、夕陽が綺麗でした^^
そんな中やってきたのは上りスカイライナー!
WBを曇りにして、夕陽をアピールしてみました^^


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

205系とEH500の離合  ~11月3日の撮影~

 2017-11-05
10月は雨が多かったのでなかなか鉄分補給出来ませんでしたが、この日は晴れたので
用事が終わった後、南流山に立ち寄りました。
久しぶりに訪れた南流山…2080レを撮ろうと三郷寄りで待ってたら、中線に安中貨物が先に入線。
慌てて撮影したのがこのカットです。
駅構内には影が落ちていたので、その前に撮ったら望遠でも物足りず更にトリミングしました^^;
列車も架線柱も、そして奥に見える建物も…望遠の圧縮効果も手伝って、都会っぽく撮れました^^
E231も運用開始されたので、こういったカットも貴重になるのでしょうね…


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

久しぶりの西武池袋線にて… その8 夜鉄 ~10月1日の撮影~

 2017-11-03
前回からの続きです。
「久しぶりの西武池袋線」撮影記も今回が最終回です。

最初の写真は6000系のFライナーです。
日中、西所沢で撮った冠付きでした^^


次の写真は4000系の急行です。
秩父鉄道直通列車なので、結構ロングランですね^^


快速列車もやって来ました。
ほとんど見たことない、快速列車。調べたら日中は走ってないみたいなので、見れて良かったです^^


ここでの夜鉄の目的はこの列車でした^^その列車は「52 席の至福」です。
「52 席の至福」の車内ではディナータイムなのかな…
引っ張りすぎてファインダーから溢れるギリギリでした^^;


後追いも撮影しました。
何とも言えない色合いで撮れました^^


「52 席の至福」を撮影して、この日の撮影は終了です。
遅くまでご一緒させていただいたリス丸様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム

タグ :

2017年11月壁紙カレンダー ~小田急ロマンスカー LSE 7000形~

 2017-11-01
11月のカレンダーです。
今回も@START!壁紙館の「オリジナル壁紙&画像・カレンダー製作」で、作成しました。

11月のカレンダーは、小田急7000形です。
撮影は昨年の11月です。
今年はまだ小田急を撮りに行ってないので、早く行かないと…と思っていますが、なかなかいけません^^;
無くなる前にもう一度行きたいです。

下の画像をクリックすると、別画面で画像が開きますので、開いた画像を壁紙に設定してください。
画像サイズは1600×900(16:9)です。




最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :

久しぶりの西武池袋線にて… その7 夜鉄 ~10月1日の撮影~

 2017-10-31
前回からの続きです。

所沢界隈からリス丸様と稲荷山公園へ移動しました。

最初の写真は、夕闇迫る駅標と30000系です。


どうやって撮ろうかいろいろトライしたのですが、流しもイマイチ決まらない…
2000系の団体臨時は全然失敗でした。そこで、今回は高感度で撮影することにしました。
D200のときはしんどかった高感度撮影もD7200だとかなりいけました^^
スマイル君の後追いです。ISO3200です^^;


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫