九州初上陸! 九州鉄遠征その23 博多駅で気動車を・・・~2月4~5日の撮影~ 

 2011-03-22
前回からの続きです。
博多駅で飛行機までの間いろいろ列車を見ました。その中から気動車を2種ご紹介します。

最初の写真はキハ185系特急ゆふ5号です。時刻表を見ると1/10までは「ゆふDX」号みたいなのですが、その後は「ゆふ」号になっていました。見れなかった「ゆふDX」号は「あそぼーい!」号となって新たな仕事が待っているようです。
85D 特急ゆふ5号 キハ185系です。



テール側も撮影しました。こちらには貫通扉に幌はついていませんでした。



次の写真は特急ゆふいんの森号です。原田駅で見たゆふいんの森号はキハ72系でしたが、博多駅で見たゆふいんの森号はキハ71系でした。列車号数により使用車輌が決めされてるようです。
運転席の上には客室があります。正しくハイデッカーの名に恥じない内容ですね。
7006D 特急ゆふいんの森6号 キハ71系です。



到着した7006Dは回送列車となります。今日も1日お疲れ様でした。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1013-fb0c3528

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫