両毛線でまったりと‥115系と183系 その1~5月3日の撮影~

 2011-05-17
前回からの続きです。

JR宇都宮線で、アイルトン様、どみやん様と野木駅を目指します。
野木駅で下車し、セバスチャン様と合流、ここからセバスチャン様の愛車で
両毛線の大平下-岩舟間を目指します。
目的地に到着して数分後、踏切が鳴りました。やってきた列車は冠付きの115系です^^
この列車の冠(HM)は、「群馬デスティネーションキャンペーン」のラッピング列車です。
438M 115系4Bです。



後追いも撮影しました。
こちらの方向が順光ですね。



最後の写真は下り115系6輌編成です。
437M 115系6Bです。


115系は、私がまだ子供の頃、関西では見られない車両の一つでした。
中学に関東に引越してきて、上野口に行けばいつでも見れる車両になっていました。
房総の113系は209系への置き換えが順調に進んでいますが、
ここ高崎界隈の115系はもうしばらくの間は安泰なのでしょうか・・・。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
両毛線は乗ったことも撮ったこともなく、新鮮です。
吾妻線、上越線の新前橋より北、八高線(撮影はあり)、水郡線もないです。
時間を見つけて攻略していきたいです。
【2011/05/19 21:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様おはようございます。

両毛線沿線も、千葉だと成田線のように静かでのんびりまったりしていました^^
もっと綺麗に晴れれば、山も綺麗に写っていたと思うので、普電ばっかかもしれませんが、冬もお勧めかもですね。
関東近県もいいところたくさんありそうですが・・・広すぎです^^;
【2011/05/20 05:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1079-4beba131

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫