いつものカモレ 南流山 午後編 ~6月21日の撮影その1 ~

 2011-07-23
この日の午後はいつもの定期健診日だったので、予約時間までの間
少し鉄しました。

最初の写真は5593レです。
この日の5593レは青いコンテナが1個載ってました。
5593レ EF65-1083+コキ13Bです。



続いて5881レです。
この日の5881レは単機でした。釜の汚れが目立ちますね。
5881レ EF210-152単機です。



続いて8685レです。
こちらはタンク車15両の堂々とした編成でした。
8685レ EF65-1090+タキ15Bです。



最後の写真は2078レです。
中線で退避中の8685レを尻目に後発の2078レが本線を通過していきます。
釜はEF65-1000番台では初期型になる1036号機。
大形の菱形パンタグラフにスノープラウと、
昔(といっても30年以上も前ですが)上野で見たブルトレ牽引時を思い出させます。
2078レ EF65-1036+コキ20Bです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
 いつもの・・・・と言っても毎日違います。
 5881レ単機が残念ですね。
【2011/07/27 21:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

いつもの・・・は、定点撮影といいたいところなのですが、あまりにも不定期なので、いつもの・・・にしました^^;

5881レ、今日は荷があったみたいですね。次回行く時が楽しみです。
【2011/07/27 21:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
5881レ、今週は荷が復活しているようです。良かったです。
タキ1000を最近横から眺めることが増えましたが、屋根にもナンバーを記載してある車両を2台見つけました。小変化を探してみるのもいいですね。
羽根タキ、その後はお目にかかっておりません。
【2011/07/28 19:45】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

タキ1000の件みたいな、今まで気付かなかった小ネタもおもしろいですよね^^
羽根タキ・・・久しぶりに見たいですね。
【2011/07/28 21:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
西浦和まで行けば見れますが、なかなか行けませんね。
最近蘇我にタキ43000が殆ど来なくなり、このトップナンバーと、手書きくさい43001を撮れないでいるのが残念です。
【2011/07/29 06:08】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

タキ43000探してみたら、トップナンバータキ43000は撮影してありました。手書きっぽいタキ43001は記憶にはあるのですが、写真は撮ってなかったです。あれは間違いなく手書きでしょうね。
【2011/07/29 22:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
彼らはどこへ行っちゃったのでしょうね?
対川崎、根岸で活躍していればいいのですが。
【2011/07/31 10:10】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

確かに最近はタキ1000しか見てないような・・・・。
また蘇我界隈で見てみたいですね^^
【2011/07/31 19:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1191-f391d46a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫