いつものカモレ 南流山 早朝編 今年3回目のPF4連荘~9月10日の撮影~

 2011-09-10
こんばんは。久しぶりに本日撮影分で記事を作成しました^^

今日は、早朝練習にいつもの南流山に行ってきました。
もうこの時期では露出がかなり厳しいのですが、
88レに原色が入ってる、71レにも原色が入ってる
幸運にも天気予報は晴れ!
といった状況だったので、最悪見る鉄でもいいやと思い、出動しました。

最初の写真は1351レです。いつものサイドからの太陽光を少しでも欲しかったので、
今日は下りホームから撮影しました。
それでもISO1600でf4.2、1/160秒と高倍率ズームの明るさでは限界ですね。
1351レ DE10-1669+コキ12Bです。



次の写真は4099レです。
最近の4099レのコンテナ編成数は19両と以前より1両多めをよく見かけます。
4099レ EF210-151+コキ19Bです。



そして、88レです。
原色白プレの1048号機が先頭です^^
荷の積載率も高く、いい感じですね^^
88レ EF64-1048+EF64-1037+コキ13Bです。




ここからはPF4連荘が始まります。
トップは8175レです。
何回も記事で話題になっていますが、荷付きを撮りたいですね^^
この日の8175レはセンパックでした。センパック見るのも久しぶりです。
8175レ EF65-1089単機です。



続いて8178レです。
上り普電と被りそうになりましたが、今日の8178レは気合?入っていて、
いつもよりも高速に見えました^^
そしてこの時期の土曜日で20両のタキは素晴らしいです^^
8178レ EF65-1081+タキ20B?です。



8178レが来た後は、8179レですね。
今日は8179レにも荷がありました。
堂々の16両で釜は原色と、申し分ないです^^
8179レ EF65-1078+タキ16Bです。



そしてPF4連荘のラストは71レです。
今日の71レも原色でした^^
71レ EF65-1072+コキ8Bです。


露出的には1351レや4099レ辺りはもうだめかもですね。
今年の早朝連は、今日が最後なのかな・・・?
でも内容は、素晴らしいものでした^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
1351レは原色。
4099レも荷多し。
88レは原色先頭。
8178レは長い・・・・
8179レは原色先頭。
71レも空1両だけで、何と最後がTrancyじゃありませんか?
私は71レでTrancyは見たことはありません。レアだと思いますよ。
宇宙一(笑)のゴールドメダルですな。
【2011/09/12 22:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

金メダル貰ってもいいですか^^

内容はとてもよかったです。
71レの白いコンテナはあまり気にしてなかったのですが、
結構レアだったのですね^^
【2011/09/13 19:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
77レならよく見ますが、発駅の違う71レなので珍しい!と思いました。
9/13は70レも空コキなし11両でこれもレアで、鹿島の復興だといいな!と思いました。
【2011/09/14 19:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今年撮った71レの写真を見直してみましたが、白コンテナ(Trancy)は無かったです。
今週末、行けたら早朝起きれたら(自信ないですが)行ってみようかと思ってます。もう撮れても88レがギリかもしれませんが、71レの荷が気になってきました^^
【2011/09/15 22:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
中京地区で広島更新同士の重連が組成されたらしいので、それが上がってくれば88レ撮りに行きたいのですが、もう厳しいですか?
Trancyは73レでも確認され、何でもありになりました(笑)。
【2011/09/17 22:03】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

本日の撮影ですと、88レあたりまではかなり厳しいですね。
団臨なければ、今日も行かなかったかも・・・。
早朝連はお彼岸前後あたりが(春は後、秋は前)一つの目安になりそうです。
今日はTrancy2個ありました^^
【2011/09/17 22:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1276-e6864f27

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫