お疲れ様 JR203系 ~9月25日の撮影~

 2011-09-25
長らく常磐緩行線(千代田線直通運転)で活躍した203系が、いよいよ終焉を迎えようとしています。
今まで長い間、通勤・通学の足として活躍した203系、本当にお疲れ様でした。
なかなか遭遇できなかった「ありがとう203系」のHMつきに、
買い物に出掛けた柏で逢えたので、陸橋から撮影しました。
写真は「ありがとう203系」のHMが掲げられたマト55編成です。



2枚目3枚目の写真は、まだ現役バリバリのときのマト55編成です。






今年の千葉は、国鉄時代からの車両がたくさん入れ替わりました。
これも時代の流れなのでしょうか・・・。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
 私も何とか移動中に新松戸で撮影しました。
 本当は松戸できれいに編成で撮りたいのですが、今週は金曜日しか休めないので撮れるかな?
 今年は201系、113系、203系とJREから消えましたが、203系は形式消滅ですね。
 デビューした頃、我孫子まで見に行って、運転士さんに運転席とか撮らせていただいたのを覚えています。
 お疲れ様でした。
【2011/09/26 07:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
お疲れ様です。

マト55、ついに撮影出来たのですね!

私は結局、どちらの3連休も撮影には出ることができず、先日の北小金で撮影したのが最後となりました。ただ、最後の雄姿を撮影できたので、よかったです!

沿線に住んでいたので、非常になじみ深い形式でしたので、消滅となるとさみしい限りです。。。

【2011/09/26 09:35】 | TAKI #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

つい最近まではたくさん見れた203系も、もう残り2編成ですか・・・。
常磐緩行線も207系とともに、203系全盛期の頃が懐かしいです。
本当にお疲れ様でした。
【2011/09/26 19:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
TAKI様
コメントありがとうございます。
なんとか、撮影できました^^本当はもっときちんと撮りたかったのですが、まあ、実車をこうやって最後の活躍が見れてよかったと思っています。

もうJR東日本では、国鉄という文字が本当に過去のものになってしまうようで寂しいですね。
【2011/09/26 20:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 203系については、2年前の夏に集中撮影し、全編成撮ってありました。
 これについては完全に形式消滅になるので寂しいですね。
 海外でのご活躍を祈ります。
【2011/09/26 20:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

形式消滅は寂しいですね。
私も一部撮り逃がしましたが、それなりに撮れたのでよかっ
たです。
【2011/09/28 07:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
マト51の、機関車のような車両番号プレートが、何とも言えなかったです。
【2011/09/29 07:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

マト51は、結構遭遇率が多かったので、撮ってる枚数も多いです。あのナンバープレートはなかなかいいですよね^^
【2011/09/29 08:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1288-26a9427c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫