収穫を終えた成田界隈とカモレ ~9月19日の撮影~

 2011-09-27
この日は71レを広島更新色のEF65-1127が牽引とのことで成田線界隈に出掛けました。
いつもの滑河~下総神崎はもう稲刈りも終わり、すっかり秋めいていました。
稲刈りの済んだ田んぼの横を普通列車が駆け抜けて行きます。
2433M 普通銚子行き209系2100番台です。


この後、大戸~下総神崎間でスタンバってるセバスチャン様と合流し、71レを撮りました。
ちょっと汚れ気味の1127号機は、思ったよりも高速で成田界隈を通過していきました。
71レ EF65-1127+コキです。


ご一緒させていただいたセバスチャン様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
もうここで77レも厳しくなったでしょうね。
71レ、たまに前8両保ぼ満載なので、そういう時に撮ってみたいです。
73レも最近荷が増えてきた感じがします。
鹿島臨海にまた行ってみたいです。
【2011/09/29 07:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

鹿島臨海にはまだ行ったことないので、あそこのDL貨物を見に行きたいですね。
77レが6時頃ですから・・・ギリかな??もうだめかな??
【2011/09/29 08:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
鹿島臨海は撮影場所に苦労します。工場地帯は下手に車を停めると煽られますし。
私は田んぼ地帯で撮影します。
鹿島臨海も青い機関車に交代しつつありますね。
京葉臨海のKD60、神奈川臨海のDD60、鹿島臨海のKRD64は、共通仕様なんだそうです。
【2011/09/29 22:55】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

鹿島臨海も青い機関車なのですか・・・。速く行かないとですね。
ちなみに京葉臨海を撮影に行く際、車は工場付近に駐車できるのでしょうか??
【2011/09/30 20:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ヤバいのは赤い機関車です。KRD604かな?
私は初撮影一発目でコレが来ました。そのため、青い機関車をまだ撮影できていません。
前にもお話ししましたが、工場の守衛さんに相談されるといいと思います。私は前回は工場を写さないのならいいと言われ、指示された場所に停めて撮影しました。

話が逸れますが、211系内房・外房・東金線から今日で撤退らしいです。
【2011/09/30 21:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京葉臨海の情報ありがとうございました<m(__)m>

211系の運用離脱は、寂しいですね。今年中には209系で淘汰されてしまうのですね・・・。
【2011/10/01 19:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
209系については、撮影現場で聞いた話では、仰る今年中、来年3月、来年秋までと3つの説を聞いていますが、一番早いものに照準を合わせてやっておけばいいと思います。
211系も桃同様人気がありませんが、本格的に消える時には大騒ぎするでしょうし、その頃「あ、千葉を走ってたんだ?」なんてことになるんでしょうね。貴重な記録になると思います。私は津田沼以北で房総色を撮っていないので、回送を撮りたいです。
【2011/10/02 08:32】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

211系も全編成撮れてるか、まだ確認してないのでこれからも成田界隈へ通わないと・・・・。

209系もなんかそんなに何十年も・・・という感じはしないので、209系も新しいうちに揃えたいですね。
209系には第2の人生を頑張ってもらいたいと思います。
【2011/10/02 18:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
何十年はないでしょうね。
噂では豊田、長野、高崎以北、新潟地区を走るようですね。
抑速ブレーキがついていますが、今までは首都圏の比較的平坦な線区と、中京圏も平坦な線区で走っていたので、やっと本領発揮でしょうか?
スカ色の211系が登場するか、楽しみです。
また長野、新潟地区ではどういう色にするのか?楽しみです。インバータ化の噂も聞いたことがあります。
噂話ばかりですみません。
【2011/10/02 20:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

211系の中央線転属の色は気になりますね。スカ色だと217系みたいな感じですかね^^
いずれにしろ、転属してからの話ですね。
【2011/10/04 06:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1292-647b503c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫