新鎌ヶ谷で、午後の北総線を・・・ ~11月3日の撮影~

 2011-11-03
今日は午後ちょっとだけ撮影に出掛けました。
出掛けた先は、久しぶりの北総線です。

最初の写真は、京成3050形のアクセス特急です。
何故か急行灯が点いてないです。
1406K アクセス特急羽田空港行き 3056Fです。



こちらは、成田空港行きのアクセス特急です。
京急600形のラッピング車でした^^
1485H アクセス特急成田空港行き 607Fです。



今日は7268Fにも逢えました^^一度京急線内で急行幕を撮りたいですね。
1534N 普通羽田空港行き 7268Fです。



続いて7808Fです。
ご一緒させていただいた同業者さんから、全検明けだと教えてもらいました。
綺麗な電車は見ていても気持ちがいいですね^^
1433N 普通印旛日本医大行き 7808Fです。



最後の写真は、9008Fです。
昨日の天気予報通りなら、夕陽を浴びて輝いている9008Fが撮れたのでしょうけど、
今日は曇り空なので、ちょっと残念でした。
でもいい雰囲気で撮れました^^
1630N 普通羽田空港行き 9008Fです。


今度は、晴れた日に撮りたいですね。
ご一緒させていただいた同業者さん、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
最後の9000形の写真に酔いしれました。
上手いなぁ。
【2011/11/03 23:24】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

お褒め戴き恐縮しております。
最初はマニュアル露出で撮影したのですが、アンダー気味だったので、絞り優先で補正無しで撮ったら簡単に綺麗なのが撮れました^^;カメラさまさまです。
【2011/11/04 21:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いや、お上手ですわ。
参考にさせていただきます。
真っ暗バルブは蘇我でだいぶ慣れましたが、その時間帯の撮影は苦手としております。
流しもできないし、本当に素人の段階をなかなか超えません。
【2011/11/05 22:20】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

D200はDライティングが無いので、RAWで撮影して、PC上で少しDライティングでシャドー部を補正しています。
VRがあると、撮影の幅は増えますね^^
【2011/11/06 10:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ええ。VRがあると駅出発時にダメダメLEDを何とか撮ることが出来ます。
本当にその時間帯の撮影は腕を上げたいし、流し撮りはどなたかに教わりたいです。
【2011/11/06 23:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

流し撮りは、今のカメラにはフォーカスエリアがあるので、追っかけしやすいかもですね。
私は、列車が来る前に、(カメラをサイドに振って)シュミレーションしてます^^;
【2011/11/07 22:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1350-7505856e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫