「隅田川駅貨物フェスティバル2011」に行ってきた その3~11月5日の撮影~

 2011-11-08
前回からの続きです。
今度はEF510を見学します。
最初はちょっと青色のEF510に戸惑いましたが、今はもう北斗星の顔となりましたね。



EF510の台車です。EF81はコイルばねでしたが、こちらは空気ばねでしょうか。
台車自体もすっきりとしてますね。



サイドには大きな流れ星が描かれています。
「つなげよう、日本。」のステッカーが貼ってありました。



最後に所属票を撮りました。
回送車票も入ってました。


JR貨物主催のイベントですが、展示車両は何故かJR東日本の機関車でした。
常磐線貨物は、震災の影響で貨物列車は数本のみの運用となってしまいましたが、
一日でも早い復興を・・・・という願いからでしょうか、今回の展示された機関車は、
隅田川駅にとっても、そして常磐線貨物列車にとっても馴染みの深い釜となりました。

次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
運転台見学とかもあるといいですね。
しかし、非架線地帯にELって・・・・
【2011/11/09 06:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうごいざいます。

機関車の運転台は、まず見る機会が少ないから、あったらかなり熱いですね^^
今日南流山でみたPFの運転台には液晶モニターがついてました。信号の絵らしきものと、時刻が表示されてました。
【2011/11/09 20:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
タフブックというノートパソコンだそうです。
信号とかGPSとかで使っていると聞きました。
【2011/11/10 20:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

タフブックの件、ありがとうございました。
11/9の撮影分でそのうち記事にしたいと思います。
【2011/11/11 21:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1358-71705857

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫