いつもの北総線 大町駅 その2~11月20日の撮影~

 2011-11-24

前回からの続きです。

この日は上りスカイライナー通過時の信号が70km制限が多かったので(いつもなのでしょうか?)
サイドのラッピングの撮影にもチャレンジしてみました。

最初にお詫び申し上げます。今回の記事は特にピン甘写真ばかりとなってしまいましたが、
読者の皆様に、サイドのラッピングにも興味を持っていただこうと記事にしてみました。

サイドのラッピング(ブルーリボン)は各先頭車と5号車です。
写真は上野寄りの先頭車8号車です。ピン甘です・・。



次の写真は5号車のサイドです。



2枚目の写真よりも大きく撮ったのですが、かんじんのラッピングがピン甘です・・。
スカイライナーのロゴと同様にスピード感あるデザインだと思います^^



最後の写真は新鎌ヶ谷を通過するスカイライナーです。
今度は晴れた日にじっくりと撮ってみたいです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
130km/h運転区間で挑戦する勇気に敬意を表します。
私は来週高砂でボソっとやりますわ。
【2011/11/26 00:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

いえいえ、減速していたから撮ってみたのです^^;
出来れば、停車中にゆっくりと撮りたいのですが、どちらも地下駅なので・・・高砂ありかもですね^^
【2011/11/26 18:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
すみません。読み落としておりました。お詫びします。
実は今日、EF60-19撮影帰りに都電、京成と乗り継ぎました(笑)
高砂で、下りライナー進入時に曇ってくれたのですが、やはり少し暗い写真になってしまいました。上りのライナーで側面を撮りました。
来週どっかで晴れの時に再挑戦したいです。
復活したシティライナーを見ましたが、全体で20人しか乗っていませんでした。
私見ですが、今回成田空港から撤退していますから、本当に「シティ」という意味で、成田、佐倉、八千代台、船橋、青砥、日暮里、上野停車にして、成田~日暮里・上野は500円取ってもいいが、それ以内は300円。八千代台で特急と接続し、急ぐ客を拾う。そして数分速度向上すれば、それなりに利用はあると思います。今の速度と料金じゃ乗らないと思います。変える気がなければやめた方がいいです。
また北総線普通の高砂のバカ停、本線快速の小岩のバカ停、本線普通のバカ停も、次のダイヤ改正では解消して欲しいです。じっくり案を練って欲しいです。空港輸送も大事ですが、都市間輸送も大切にしないと船橋より東京側が潤わないです。
【2011/11/26 23:00】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

子供の頃、近鉄沿線に住んでいたことがあり、ラッシュ時の有料特急が8連できたのかな?結構長い編成がやってきて、ホームにいたお客を結構乗せていった光景を思い出しました。
やっぱり、需要をよく考えないとですね。京成の場合、上野方面にどのくらいお客さんを運んでるかわかりませんが、どういったダイヤがいいのか検討してもらいたいですね。
JRのグリーン車より安いのは当然でしょうが、速達性をうまく兼ねれば、乗車率アップになるかもですね。誰でも、どうしても座って帰りたい時とかありますもんね。
【2011/11/28 19:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私見はもう1つ持ってまして(;^_^A
名鉄みたいに、通常の特急のうち2両を有料座席指定車にする。6両は普通車にする。
ただ、そうすると現在のような本線と押上線兼用とかはできなくなり、汎用性がなくなりますね。
まぁ、ラッシュのことを考えたら、やはり日中の拠点都市間輸送という観点で、もう一度考えて欲しいです。
【2011/11/28 21:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。


会社の先輩も同じようなことを言ってました^^
JRのG車扱いと同じ感じですよね。
8連のうち1両有料車両っていうのもかっこいいかも^^
【2011/11/29 21:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
先日高砂でステッカー撮影しましたが、1/500でもブレました。
255系のステッカーも先日ダメでした。
天気のいい日にもっと速度を上げないとダメみたいです。
【2011/11/30 07:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

サイドの写真は結構難しいですよね^^;
流しながら、でも高速シャッターで・・・という感じで狙っています。
【2011/11/30 17:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
頑張ってください。
私は流せないので、晴天時に再度挑戦します。
【2011/12/01 00:03】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私も再度挑戦してみます^^
【2011/12/02 06:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1376-a292e4d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫