タキ43000の台車~12月20日の撮影~

 2012-01-12
今日の記事は、タイトル通りタキ43000の台車についてです。
写真のタキ430000(タキ43542)の台車です。
南流山の中線に停車中のタキを眺めていたら、綺麗な台車に目が止まりました。
よく見ると台車の向かって右側の軸受け付近になにやら文字が書かれてました。



その部分の拡大写真です。「空」と「積」と書かれていました。
タンクの中が空なのか油が入ってるのかという意味なのでしょうね。
写真の列車は蘇我からやってきたので、タンクの中には油が入ってますので、レバーは「積」の方を指していました。
荷の有る無しでレバーを切り替えるのですね。このレバーは何かのバルブの開閉なのかな・・・??


ご存知の方、ご教授して頂けたら幸いです。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
ブレーキ力切替スイッチだそうです。
気付きませんでした(^^;
【2012/01/13 18:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ブレーキ力切り替えスイッチですか。どうもご教授ありがとうございました。
仕事上、構造が気になります^^
【2012/01/14 21:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/17 17:30】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1435-06a6e226

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫