急遽遠征??久留里線 ~2月5日の撮影その6~

 2012-02-18

前回からの続きです。
どみやん様とBridge-K様と3人で南流山から急遽、久留里線を見に行くことにしました。
武蔵野・京葉・内房線と乗り継いで木更津を目指します。
そして、木更津に到着しました。ホームに降り、最初に眼に入ったのは懐かしい非電化路線の光景でした。
最初の写真は、木更津駅構内にいた気動車やディーゼル機関車です。



写真お右側には、黒い機関車が・・・・。
内房線100周年イベント用にやってきたC61でした^^
更に奥には、オヤ12もみえますね。
SLとDL・・・いいですね^^



非電化なので当たり前ですが、架線がありません。
そのせいか、すごく開放感がありますね^^
キハの横にある赤色の設備は燃料庫なのでしょうか・・・・。



ホームには列車が入線してました。
キハ37です。
先頭車両は・・・まさか・・・!?



先頭車両はキハ30でした^^
キハ30の先にはDLやSLが見えます。
いや~昔へトリップした気分です^^
子供の頃、関西本線円繊維住んでいたときもあり、キハ35系は馴染みのある車両です。


この列車に乗り込み、タブレット交換駅である横田駅を目指します。
続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
C61という大物ゲストがいながら、皆キハ30に首ったけでしたね。
出場してからしばらく経っているので、いい感じ?の汚れ具合で、懐かしさがこみ上げてきました。
これからギャラリーが増えそうですが、また見に行きたいですね。
【2012/02/18 22:40】 | どみやん #XdULuqUQ | [edit]
いやぁ、しまったでしたよ。
今回木更津へ行くべきでした。
今度SLが走っても、キハE130では・・・・

後の祭りですわ。
【2012/02/19 17:18】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
どみやん様
コメントありがとうございます。

本当ですね。この日はC61のいる場所もあったでしょうが、キハ30のほうが人気ありましたね^^
運用は読めませんが、また行きたいですね^^
【2012/02/19 19:54】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

千葉に来たSLの初撮影がこれでした^^;
次回は顔も撮りたいです^^
【2012/02/19 20:01】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
久留里線運用はネットを調べれば出てきますよ。
2両編成が5運用あります。
この2つを繋げて4連もあります。
また3両編成の列車にキハ30が1両連結されることが多いようです。

木更津駅の入換というのも、いいネタですね。
【2012/02/21 22:02】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私も以前ネットで見つけたのですが・・・今はわからなくなってしまいました。
もう一度調べてみます。

改正前までにもう一度行けたらいいな・・・と思っています。
横田で見たのですが、尾灯は何故か片方だけの点灯でした。
【2012/02/22 06:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1471-0dd31412

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫