いつもの南流山 カモレ編 3095レ  1070レ 5593レ 遅4095レ ~2月18日の撮影 その7~

 2012-03-09

前回からの続きです。
最初の写真は3095レです。
この日の釜は、半分カラシ扉の1080号機でした。
3095レ EF65 1080+タキ11Bです。



続いて1070レです。
小さな子供が列車を真剣な表情で見送っていました^^
1070レ EF210-118+タキ18Bです。



続いて5593レです。
この日も少しですが荷があってよかったです。
5593レ EF65 1117+コキ8Bです。



最後の写真は遅れ4095レです。
岡機だったので間違えないと思いますが、荷はありませんでした。
返しの運用のために送り込まれたのでしょうね。
遅4095レ? EF210-16単機です。



次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
この列車は荷が盛況ですね。
返しがあり、荷が運休or24H以上手配だから、4095レ単機だったのでしょうね。
【2012/03/10 21:28】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

せっかくの岡機が単機で残念でした。
荷は1日遅れとなっても、牽引機関車はそうはいかないから、単機でも目的地へ行かないと・・・なのですね。
【2012/03/11 19:50】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
返しがあれば、単機で行きますね。
以前返しがなくても、単機で走ったこともありました。乗務員の都合かも?
【2012/03/14 22:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

釜の運用もそうですが、機関士さんも持分があるから、遅れたりすると、両方のやりくりで大変なのでしょうね。
【2012/03/15 20:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
大昔の話ですが、高機65が高崎→蘇我→八王子→蘇我→黒磯→蘇我と単機で走り続けたことがありました。蘇我にずっと置いておけば?なんて当時思いましたが、乗務員の仕事がなくなってしまいますね。

親子の写真で思い出しましたが、昨日(3/16)の南流山は方転回送で激パでした。一眼レフ片手のお母さんが子供を連れて撮影に来ておられました。
【2012/03/17 08:49】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

単機は、最初は荷を付ける予定だったのでしょうか??

方向転換を南流山で撮影するお母さんは、かなりの鉄ですね^^
【2012/03/17 16:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
それはわからないです。
ただ当時は8685~8684レと、高速格上げになった8863(現3094)~8866レ(現3095)以外は、皆定期列車だったと記憶しています。専貨を荷がないからと運休にはできないのでしょう。今でも5881レ、たまに単機がありますね。それと一緒でしょう。
【2012/03/17 22:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

なるほど・・・。専貨と臨貨、設定も難しいですよね。
荷主との契約とか、いろいろあるのでしょうね。
【2012/03/18 20:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
なんて話しているうちに、3095レ廃止になってしまいましたね。
【2012/03/19 23:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

3095レは残念ですね。製油所復興が完成した際どうなるかですね。
【2012/03/21 06:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
その時は復活することを期待しましょう。
【2012/03/24 23:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そうですね。先ずは期待するしかないですね。
【2012/03/25 19:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1499-b397950e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫