久しぶりの会社の仲間と旅行 いすみ鉄道 ~3月3日の撮影 その3~

 2012-03-15

前回からの続きです。
再び大多喜駅から上り急行に乗車して大原へ移動します。
写真は大多喜駅で発車を待つキハ52です。
ホームの電信柱も木製で、待合小屋も木製・・・。
非電化路線の、いすみ鉄道には。国鉄色のキハはピッタシですね。


大原からは最終目的地である勝浦まで普電で移動しました。
ホテルのチェックインまで少し時間が合ったので、ひな祭りを見学しました。
勝浦のひな祭りは、今や全国一のひな祭りだそうで、大勢の観光客でごったがえしていました。
写真は、遠見岬(とみさき)神社のおひな様です。
石段60段に200体のお雛様が飾られています。



こちらのおひな様は、覚翁寺(かくおうじ)山門前のおひな様です。
こちらは600体飾られてるそうです。



翌日はわかしお号で撤収です。
たまたま乗車したわかしお号が255系だったので、リッチにG車に乗りました^^


参加された仲間の皆様お疲れ様でした。次回はどこに行こうかな・・・?というよりも、次回はあるのかな・・・・??

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1508-fe8a234b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫