いつもの南流山(ダイヤ改正初日) カモレ編 1351レ 88レ 8175レ 8179レ 71レ~3月17日の撮影~

 2012-03-17

今日3月17日はダイヤ改正日です。
天気は曇り空で今にも雨が降りそうな最悪の条件でしたが、久しぶりに早朝の南流山に出掛けました。

最初の写真は1351レです。
この日の1351レは更新色でした。
対向の普電がやってきたので、ヘッドライトを消灯して通過です。
ヘッドライトを消灯させたからでしょうか?反対側のヘッドライトが点いてました^^
1351レ DE10 1667+コキ12Bです。



次にやってくる4099レは撮影に失敗したので割愛させていただきます。
4099レ EF210-155+コキ18Bでした。

次の写真は88レです。
本改正でとうとう88~89レがEF64 1000の重連からブルサンへ替わりました。
88レ EH200-7+コキ13Bです。



次の写真は8175レです。
今日はPFがやってきましたが、改正後の時刻表によると64 1000になるようです。
今日が最後のPFなのかな??
8175レ EF65 1086単機です。



8175レのあと、8178レがやってきたのですが、普電に被られ、撃沈でした。
8178レ PF更新+タキ8Bでした。

その後、8179レがやってきました。
今日の8179レは原色でした^^
8179レ EF65 1072?+タキ12Bです。(トリミングしてあります)



最後の写真は71レです。
この71レも本改正でPFから64 1000に替わるとのことです。
ということは・・・これがPF牽引の71レとしては最後だったのかもですね・・・。
71レ EF65 1085+コキ13Bです。


天気が悪いせいもありますが、この時期の早朝練は、なかなか難しいです^^;
ただ釜だけの撮影なら、通過ホームでなんとか流して撮れそうなので、
今年の夏は、夜間のカモレにもチャレンジしてみたいですね^^

71レのあとにやってきた「わくドリ」は次回の予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
改正初日朝から朝練とは恐れ入ります。
流し撮り全部バッチリ決まってますね。羨ましいです。
EF65-1072で合っていると思います。
私は流しができないため、この時間帯は夏のみとなりますが、8175レのEF64は是非撮影したいのと、DE10はまた撮ってみたいです。ただ総武緩行線初電に乗らないといけないので、3:30起きはちょっと辛いです。辛いにかまけて、能登(新潟車)はついに撮影に行きませんでした。
【2012/03/17 21:56】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

朝練に行きたいのですが、まだ暗いので今回は見るだけでも・・・という気持ちで出掛けましたが、出掛けちゃうとやっぱり撮っちゃいますね^^;
流し撮りもうまくいったり、いかなかったりと・・・トリミングした写真はピンが比較的あってるのを選んだらそうなっちゃいました^^;

はやく陽が長くなってもらいたいですね。またお越しの際は一緒に撮りましょう^^
【2012/03/18 20:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1509-2a0414a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫