中央線でスカ色の並び ~5月5日の撮影~

 2012-05-06
いきなりですが、最近、位置情報を利用する携帯ゲーム(私がやってるのは、国盗り合戦)にはまっており、
この日は盗れてない国を盗りに休日おでかけパスで乗り鉄してきました。
そのとき撮影したスナップをご紹介します。

最初の写真は大月駅での115系スカ色の並びです。
車両自体も綺麗で、晴れた日にピッタシだったのですが、駅の跨線橋やバックの山など、なんか見てて飽きない光景でした^^



次の写真は高尾駅の天狗です。
115系と並んでるところを撮りました。


新緑眩しいこの季節・・・次の休みが待ち遠しくなりますね^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんばんは。

115系のスカ色は生で見たことありませんが
高尾や大月辺りでも長野色の編成が走ってるの見ると
親近感わきます。

長野色は東海の中津川まで乗り入れてるのを
初めて知った時はびっくりしました。



【2012/05/07 01:47】 | burning s #- | [edit]
こんばんは。

関東では、113系が無くなり、今や115系も貴重な車両となりましたね。

JRになって、各会社の境界線付近は2社の列車が見れるので、新たな発見が多いですね^^
【2012/05/07 22:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 22:24】 | # | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

御身体の具合大丈夫でしょうか。。。
無理なさらずにお過ごしください。

わざわざお知らせくださりありがとうございました。
きっと大丈夫ですよ^^
【2012/05/08 23:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
スカ色の並びいいですね。
大月で並ぶのですね。

長野色が立川までやってくるのも驚きです。
【2012/05/09 06:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

国鉄時代は、そんなにいろいろな色がありませんでしたが、今は所属区ごとの色が増えると、ロングランしてるとか、いろんなことがわかりやすくなりましたね^^

【2012/05/10 05:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1583-6b697762

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/07 17:32】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫