初夏の房総ローカル線を撮る 久留里線~5月26日の撮影 その1~

 2012-06-07
もうじき梅雨入り・・・その前に久留里の4連を見に行きたいな~と前から思っていたので、
5月の最終土曜日のこの日は、未明から車を走らせ、一路久留里を目指しました。
未明からの活動したおかげで、久留里駅に着いたときは、まだ始発の時間に余裕がありました。
どうせなら、走行写真を・・・ということで、久留里~平山間の踏み切りで上りの1番列車から撮影をしました。
しかし、やってきた上り列車のハイビームに露出を間違えて撃沈でした。
朝一の列車が失敗でガックシでしたが、すぐに送り込み下り回送列車がやってくるので、
気を取り直して撮影しました。
朝もやの中の撮影なので、ちょっと暗いですが、キハ30を2両も従えた3連を見れて良かったです。
回922D キハ38+キハ30+キハ30です。



もちろん後追いも撮りました。
国鉄色・・・いいですね^^


この後の折り返し上り列車は平山駅で撮ることにしました。

続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
久留里線のステッカーが汚れているところが何とも言えませんね。
キハ37+キハ30って乙な組み合わせかも?
【2012/06/09 21:42】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

綺麗な気動車もいいですが、排ガスの汚れもいいですよね^^
【2012/06/10 17:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
 今回から久留里出区になりましたね。そのため、撮れるチャンスが増えました。
【2012/06/15 18:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そっか、そっか。確か改正前は、亀山停泊でしたっけ・・・^^;。
あの小さな亀山駅にいっぱいいるところも見ておきたかったです(泣)
【2012/06/16 11:38】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1619-9228c005

  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/06/09 15:26】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫