2012年7月壁紙カレンダー ~東武8000系 EF64重連貨物列車 那珂湊駅~

 2012-06-30
7月の壁紙カレンダーです。
なんとか、6月中にお届けすることができました^^;

今回も@START!壁紙館の「オリジナル壁紙&画像・カレンダー製作」で、作成しました。


最初のカレンダーは、東武8000系です。
昨年は東武野田線100周年記念ということで、いろいろなイベントガありました。
写真の8000系も100周年記念のヘッドマーク付きでした^^

画像サイズは1366×768と1024×768の2種類を作成してみました。下の画像(お好みサイズをお選びください)をクリックすると、別画面で画像が開きますので、開いた画像を壁紙に設定してください。

こちらの画像サイズは1366×768です。



こちらの画像サイズは1024×768です。



次のカレンダーは、EF64重連の88列車です。
この日初めて広島更新色の写真を撮ることができました^^
それまでは、お目にかかっても、重連の次位ばっかりで、やっと正面が見れたので記念に?カレンダーにしました。
編成的にも広島更新色+原色で荷の満載と申し分ないです^^

こちらの画像サイズは1366×768です。



こちらの画像サイズは1024×768です。



今回は、もう1枚作ってみました。
次のカレンダーは、ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅ホームから阿字ヶ浦方面を望んだ写真です。
夏本番!という感じの綺麗な青空でした^^
列車は写っていませんが、ちょっとでも旅情を感じてもらえたら嬉しいです^^

こちらの画像サイズは1366×768です。



こちらの画像サイズは1024×768です。



当ブログへのアクセスデータを元に、画像サイズを選定しました。他のサイズをご希望の方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい(コメントやメールでお知らせ下さい)。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
東武野田線100年は私は撮れませんでしたが、HMが8000系に妙に似合ってますね。
101年目の今年、新車導入も発表され、どうなるのか注目度が上がりました。
EF64のこの組み合わせは私は撮れていません。まだ可能性としては6096レがありますが、荷がないですし。
ひたちなか鉄道、私は未撮影ですが、関東鉄道と共にやってみたいです。
【2012/07/01 07:45】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/01 17:13】 | # | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

8000のHMは、あえて四角形にしたのが、よかったみたいですね。
新車・・・何が来るのでしょうか・・・??

昨年あたりからDC三昧のような活動が多いです。非電化は行くとはまりますね^^
【2012/07/01 20:15】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

青空の写真、私もお気に入りです^^

初めての経験は、不安もありいろいろと考えてしまいますが、どんなことがあっても、夜明けはやってきて陽はまた昇ります。
私も最初はかなり落ち込みましたが、今は今を楽しむようにしています。
もし、私の写真で匿名様の気持ちが和らいだら、幸いです^^

そのうちにとは思っているのですが、スプリングポイントを撮りに行くのが当面の宿題と思っています(画像は小さくても良いから動画で・・と考えています)。くるっと動くのだったら、是非見てみたいので^^;
【2012/07/01 20:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうみたいですね。
私はなかなか出かけられず嵌まりませんが、たまに行った時はかなり無理しますね(笑)
【2012/07/02 22:09】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

非電化路線は、架線がないので、最初はアングルに戸惑うのですが、架線が無いぶん、あの雄大な感じがたまらないです^^
千葉も茨城も。。。ちょっと通いそうです^^;
【2012/07/03 21:46】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おお、これは。
夏ですね。
(吉田)
【2012/07/04 16:16】 | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs | [edit]
ひたちなか海浜鉄道吉田様
コメントありがとうございます。

昨年の7月、子供たちと那珂湊のお寿司を食べに行ったときに撮りました。
夏ですよ^^よかったら壁紙に使ってやってください。
【2012/07/04 21:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1637-87401102

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫