梅雨の合間の晴れた日を、いすみ鉄道で・・・その2 ~6月30日の撮影~

 2012-07-03
前回からの続きです。
キハ52の給油作業などを見ていたら、後続の下り列車がやってきました。
やってきたのは、新型車両のいすみ300形でした^^
今どきの新車なのに、行き先方向幕は、LEDではなく、幕式なところが鉄好みといったところでしょうか^^
軽快に加速していったいすみ300形、今度は乗り鉄で乗車してみたいですね^^
17D いすみ301です。



次の写真は、一時休憩中のキハ52の横顔を撮りました。
日本家屋とキハ・・・昔はこんな風景が、全国で見れたのでしょうね・・・。


新型車両を撮影した後、午後のキハ52を撮るために、沿線に徒歩で移動します。
続きは次回です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
そうですね。乗ってみたいですね。
前回乗った時、運転士さんはもと千葉運転区の乗務員さんで、N'EXとか運転していたと話されていました。
【2012/07/04 23:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

いすみの乗り鉄は、殆どがキハ52だったので(もう3回も乗りました)、200や300にまったりと乗ってみたいです^^
N’EXからキハですか・・・。なかなかの転身ですよね。
【2012/07/05 05:52】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
まだキハ52は乗っていません。って300形も乗っていないけど。
この夏の目標の1つです。
大多喜に車を停めて、1日三昧やりたいです。
【2012/07/08 22:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅前付近に駐車場ありましたよ^^私たちもそれを利用しました。
あとレンタサイクルもありますよ(私たちは台数の関係で断念しました)。
【2012/07/08 23:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
最高速度65km/hですが、300形の加速はいいですね。

小湊鐵道もどうやら上総牛久まで制限速度65km/hに引き上げられたようです。
いよいよ気合いが入ってきましたね。
【2012/07/10 21:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今年の夏もパワフル千葉フリーきっぷが発売されるみたいですね。
また、乗りに行こうかな・・・・。
【2012/07/12 22:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1647-02a4689d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫