下町の昼下がり ~7月16日の撮影

 2012-07-17
3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、最後の日だけ京成電鉄を撮りに出掛けたのですが、天気良すぎて暑すぎたので乗り鉄になってしまいました。
それでも何本か撮影してきました。
その中の写真からとりあえず、1枚です。

金町駅傍の踏切を仲良く歩いてる若者たちと京成3300です。
やっぱ夏は熱いぞ~~~!


仕事が忙しいので更新が遅れてますが、元気でやってます^^;
ちなみにこの日の撮影は、かなりの確率で撃沈でしたが、次回ちょこっと記事にしてみたいと思います。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
いつか撮ってみたい画を先を越されました(笑)
ラッピングじゃなかったのですね。寅さんとこち亀が専用車になっているのか?と思っていました。
共に千葉線ではもう数ヶ月見ていません。逆にレトロがいっぱい!(爆)

京成は、今年8連2本を新製投入するそうです。
3026、3027なのか、3057, 3058なのかわかりませんが、4連4本が廃車になるのでは?と思います。
3300形や3500形未更新車から廃車が出そうです。というか、3300形が今も本線を最高105km/hで走っているのがすごいと思います。
【2012/07/18 06:47】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

先越しちゃいました^^;

確かラッピング編成脱兎思います。寅さんだったかな・・・・??
高砂では赤電が奥で寝てました。

8連2本新製ですか。3300や3500撮らないと・・・・ですね。久しぶりに幕張付近の直線区間を乗りに行きたいです^^
【2012/07/19 06:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
千葉線では、津田沼~幕張本郷が90km/h、幕張本郷~幕張が95km/h、検見川~稲毛も95km/h、稲毛~みどり台が90km/hです。
ちはら線に入ると、100km/hの箇所があります。
【2012/07/22 23:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

幕張の直線で被り付いた時、8500の爆走が楽しかったです^^
ちはら線は行ったことないです。一度は行かないと・・・。
【2012/07/24 08:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今は厳しくなったのでスピードオーバーはないですが、かつては・・・・(;^_^A
幕張本郷がない頃は、赤電や3500形未更新車の走りが更に過激でした。
【2012/07/26 00:12】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

中学の頃の記憶では、京成も爆速のイメージがあります。
京成菅野で普通を待ってる間、どんどん通過する特急や急行を思い出しました^^
【2012/07/26 23:06】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今は運転状況が記録されていると思うので、過激な走りはなくなりましたね。
車両性能的には、3700形や3000形は130km/h、3050形は140km/hは設計上問題ないようですね。
京急新1000形も140km/hは問題ないようですが、今やダイヤが混雑してなかなか120km/h出せないようなので、スカイアクセス線で気持ち良くぶっ飛ばすのは皮肉ですね。
【2012/07/27 06:11】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅間も長く、急カーブが少ないスカイアクセス線で、やっと車両本来の性能が発揮できたのでしょうね^^
印旛日本医大以東には行ったことないので、今度乗って堪能したいと思います^^
【2012/07/29 08:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
時刻表を見て、根古屋で止まらない列車をオススメします。
【2012/08/01 23:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

信号場ですね。そうですね、調べて乗車したいと思います。
【2012/08/02 21:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1654-493e46f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫