ひたちなか海浜鉄道で旧型キハ3連~10月7日の撮影~ 

 2012-10-19
10月7日に運転されたひたちなか海浜鉄道の旧型キハ3連の模様を記事にします。

この日は終日運用に入っていたキハ205の単行列車に、那珂湊~阿字ヶ浦間の1往復だけですが、
団体旅行客向けに旧型キハを2両増結され3両編成で運転されました。

最初の写真は、入替え中のキハ2004+キハ2005です。



定刻通り、下り列車であるキハ205がやってきました。留置線にはキハ222が休んでいました。
国鉄車の並びはいいですね^^



多くのギャラリーの中、増結作業が行われました。



私もキハ205に乗り込み、阿字ヶ浦まで移動しました。
そして、阿字ヶ浦で停車中の3連を撮りました。
このあと、那珂湊まで、キハ2005に乗車しました。


今回初めて知ったのですが、ひたちなか海浜鉄道では団体旅行客に対し、当鉄道や旧型キハの説明がありました。
観光ルートの中の1イベントではなく、旅行客に少しでも印象を与えたい・・・そういった姿勢に感動しました(ひたちなか海浜鉄道様、偉そうなことを言ってすみません)。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村



タグ :
コメント
来年は、やっぱり鉄道さんと3連撮りに行きたいです。
リハビリと完治に向けて頑張ります。
【2012/10/21 18:53】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

来年は皆さんで一緒に行きましょう^^
来年は100周年だからいっぱいイベントあるのかな??

鉄したい気持ちを少し抑えてリハビリ頑張ってください。
【2012/10/21 21:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いえいえ、一人でも多くの方に喜んでいただかないと。
小さな鉄道はちょっとしたことが大きく影響しますので。
(吉田)
【2012/10/24 15:35】 | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs | [edit]
ひたちなか海浜鉄道 吉田様
コメントありがとうございます。

当日は、お忙しい中、いろいろとお話をさせていただき、ありがとうございました。
会社の規模に関係なく、ちょっとしたことって後々大きなことになることありますよね。
ちょっとしたこと・・・凄く大事だと思います。
【2012/10/24 21:14】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1731-929b5a39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫