幕車の並びとアクセス特急西馬込行き最終列車 新鎌ヶ谷にて~10月20日の撮影~

 2012-10-27
この日10月20日は、ダイヤ改正前最後の日でした。
そこで、最後の京急車運用のアクセス特急西馬込行きを見に行ってきました。
アクセス特急西馬込行きの前に7268Fに遭遇することが出来ました^^
下り線は602Fの成田空港行きアクセス特急が停車しています。
どちらも撮影しやすい幕車でした。
LED表示が多くなってきて、今や当たり前の時代に、幕車同士の並びが見れました^^
602Fと7268Fの並びです。



朝陽を浴びながら羽田空港を目指す7268Fです。
後追いながら、綺麗に撮れました^^



最後の写真は、アクセス特急西馬込行きです。
京急車でありながら京急線に入らない、レアな?運用でしたが、この日でこの列車を見るのが最後となりました。
いつも600形が多く運用に入っていた西馬込行きでしたが、最終日は新1000形でした。
アクセス特急西馬込行き 1121Fです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
7268Fは2011年に検査を受けていますから、まだまだ走りますね。
西馬込行き新1000形でしたか。聞いたことないですね。レアですね。翌日に繋がる運用だったのでしょうか?シャッター速度1/100にすれば運用番号も切れないと思います。しかしレアな記録が撮れましたね。
【2012/10/27 19:54】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

今年から撮り始めたアクセス特急西馬込行きですが、過去に1度だけ新1000の代走(になるのですね?)を見ました^^

7268F、まだまだ見れそうでよかったです。あの菱形パンタの規則正しい並びはいいですね^^

昨日、今日とアク特久里浜行きを見に行きました。
朝の久里浜行きは2本あるのですが、7時台のは、下り普通と並ぶので、撮影するのなら8時台のほうがいいかもです。昨日の7時台は新1000、今日の8時台は600でした。
【2012/10/28 19:56】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
久里浜行き、新しい行き先なので、撮らないといけませんね。
そのうち早起きできたらお邪魔したいと思います。
【2012/11/04 16:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新しい行き先といえば、夜の普通川崎行きとかも気になります(以前あったらすみません)。
夜の撮影は、意外と地下駅や半地下駅のほうが、照明も多そうなので、普電なら撮りやすいかもですね^^
【2012/11/04 20:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1741-b3b12458

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫