新京成電鉄N818F「せんきょ君」を撮る~3月3日の撮影~

 2013-03-03
3月17日は、千葉県知事選挙投票日です。
全国の知事選で千葉の投票率は全国最低レベルだそうで、なんとか投票率アップを目指しPR列車が走り始めました。
そのPR列車が新京成N818Fです。
新京成電車の運転区間は松戸~千葉中央と千葉県内のみなので、Prにもピッタシかもですね^^
その中でも、京成千葉線に乗り入れ対応車であるN818FがHM付きラッピング車となりました。
HMは、ステッカーですが、丸形というのもなかなかいいですね^^

列車番号921F N818Fです。



側面のラッピングは上り列車で撮影しました。「せんきょ君」と「せんきょちゃん」があるそうです。


次回は常磐線の続きの予定です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!撮影されましたね。私も昨日・今日と撮影しました。
期間限定ネタなので、ドジらないよう早めにやっておきました。
前面に丸形HMステッカーがあるのがサイコーですね。
【2013/03/03 20:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんなHM&ラッピング電車があったのですね!
とても可愛らしくて、ゆるキャラ好きにはたまりません
せんきょ君のグッズが欲しくなってしまいます
撮影場所も、この列車がよく映えますね

今回も素敵な情報をありがとうございます☆
【2013/03/04 23:18】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

最近多忙で、返事が遅くなってすみません。

ちょうど、撮影場所に着いて、最初の電が上りHM付きでラッキーでした^^
HMは、丸形がやっぱいいですね^^
【2013/03/05 22:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

最近多忙で、返事が遅くなってすみません。

ラッピング電車の運転については、新聞の京葉版(いわゆる地方記事ですね^^)にも掲載されていました^^
記事にも少し書きましたが、3/17までの運用と思われますので、もし、お時間あればお越しください^^
千葉運用を中心に入ると思います。
【2013/03/05 22:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
今回はいい出来だと思います。
新京成、N818(せんきょ君)、N828(BMW)、8508(65周年)、8928(Cola)とラッピング多くて楽しいですね。
【2013/03/06 23:09】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
前書いたネタにフリますが、やっぱりいましたよ!千葉都市モノレール・・・・
1000系1次車最終編成の1019-20編成が「せんきょ号」でした。
今日今年初めて乗車(汗)して、特に時刻を調べないでアーバンフライヤーのグッドデザイン賞ステッカー付きを撮ろうとしたら、一発目でやってきてラッキー! 乗車して移動して、撮影で待っていたら2発目の電車で「せんきょ君」がやってきました。その2本後がまたアーバンフライヤーで、ラッキーでした。
千葉都市モノレールには既に昨年7月から運転開始したアーバンフライヤーが3本就役していますが、代わりに1000系が4本退役しました。4連運転をしなくなったので、1編成減となりました。少しずつ世代交代しつつあります。日によっては、朝ラッシュ以後1本もアーバンフライヤーが走っていない日もあります。アーバンフライヤーと子供達に人気の「モノちゃん号」の毎日の運転時刻はホームページで知ることができ、とてもサービスが良いです。
今月はモノレールで「婚活号」も走るようです(^^; 車両基地で撮影会などもあります。
【2013/03/07 22:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

車両の保有数からみると、ラッピング多いのかも??ですね^^
BMWもColaも結構長いですよね。何年契約なのかな・・・・??

モノレールもせんきょ君ですか^^
モノレールの撮影は、ほとんどやってないですね・・・。撮りかたがわかってくると、面白いかも^^
アーバンフライヤーって、下が見えるのでしたっけ。一度乗りました^^

まとめレスですみません。
【2013/03/08 20:55】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1814-e1a474bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫