虹釜の共演 EF81 95とEF65 1118の工臨 ~5月25日の撮影~

 2013-05-25
今日は朝からいつもの武蔵野線・常磐線に出掛けました。
今日の記事は、その中からネタモノを取り上げました^^

記事タイトルの通り、今日の工臨返空がEF81 95、昼発の工臨がEF65 1118と、贅沢な一日でした。
撮影場所はいろいろあって北松戸と三郷となりました。

最初の写真は工臨返空です。
EF81 95+ロンチキです。



次の写真は午後発の工臨です。こちらは短いチキでした。
EF65 1118+チキです。


どちらとも駅撮りでしたが、虹釜の共演はとてもラッキーな一日でした。
ご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
昨日は仕事で、帰って来ていろいろな掲示板を見て目が点になりました!
同じ日にEF65-1118とEF81-95が新小岩に入ったことって過去にあったかな?
EF81-95工臨自体、私の記憶では復鉄後片手ぐらいしかないと思います。
大宮イベントに合わせてカマを選定したかな?(笑)

しかし、いい時に撮影に出てましたね。羨ましい!
激パだったでしょうね。
【2013/05/26 08:03】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

パーイチ工臨自体がホキ以外は撮影したことなかったので、黄緑見て熱くなっていました^^;
駅でのパニックを避けるために外に出たのですが、うっかり場所を間違えて結局北松戸で撮りました。ホーム中程でも結構人出がありました^^

ゲッパのほうは、南流山には間に合わず、三郷ももう1人同業者さんが、いただけでした。
まあ、ゲッパのチキは結構あるからでしょうか・・・・。

どっちにしろ、ラッキーな一日でした^^
【2013/05/26 18:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
土曜日は、黄緑を見て思わず、子供二人を引き連れて、南流山に行きました。今回も、ニアミスでしたね。。。

私は、時間の都合でEF8195の工臨だけ撮影して、帰宅しましたので、ゲッパの方は撮影できずでした。ですが、EF81の工臨自体撮影したことがなかったので、大満足でした!

前回の工臨で被っているので、私は反対側の新松戸方面のホームで撮影したのですが、府中本町方面のホームも今回はぎりぎり被りセーフでした。
両側のホーム合わせて10人超の人出でした。相変わらず虹釜は人気ですね。
【2013/05/27 12:21】 | TAKI #- | [edit]
TAKI様
コメントありがとうございます。

土曜日はお疲れ様でした。ニアミスだったようで、残念です^^
前回のコメントで、ゲッパ工臨が南流山で被ったと言われていたので、撮影場所は凄く迷いました。万が一本線通過なら、新松戸方面ホームだと見るだけになってしまいますし・・・・。
常磐線側も結構人が出ていました。2097レがキンタ1号機の影響もあったかもです。

私も81の工臨は初撮影だったので、嬉しかったです^^
今度お会いしたときは、宜しくお願いいたします。
【2013/05/28 06:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1884-c1db220b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫