寝台特急カシオペア号 ~6月30日の撮影~

 2013-07-01
昨日は、セバスチャン様とヒガジュウへカシオペアを撮りに出掛けました。
ヒガジュウは凄く有名撮影地ですが、私は初参戦の場所です^^
そして、カシオペアも、走行写真は今回が初撮影と、いまさらですが、初めてづくしとなりました^^;

貨物や普電など撮影を楽しんでいると、カシオペア通過時刻がやってきました。
この日の釜はカシオペア色の509号機でした^^銀色一色のカシオペア、夕陽を浴びながら北上します。

8009レ EF510-509+E26系です。


その他の写真は次回です。

セバスチャン様お疲れ様でした。また、多くの同業者様お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!正調編成ですね。
私もヒガジューでは撮ったことがありません。編成全部入るのですね。北斗星、カシオペア、いつも大宮で撮っているので、編成全部入ってはいないですね。たまに王子ですが、ここも全部入りません。
そのうちそこで撮ってみたいですね。
【2013/07/04 06:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんばんは
カシオペアの走行シーン撮影が“初”というのは、とても意外でした
カシオペア色のEF510は、一体感があって凄くカッコいいですよね!
私は、カシオペアが来る時は、いつも特別な思いがわき起こり、緊張してしまいますが…(笑)
ボケも効いていてとてもきれいですね
【2013/07/04 22:15】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうなんです。正調編成でした^^
駅前というところが楽チンでいいです^^
【2013/07/05 05:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

意外と、宇都宮線や高崎線って殆ど行ってないので・・・^^;
やっと撮れたっていう感じでした^^
ちょっと絞ってもこんな感じで撮れるので、大口径レンズに感謝ですね^^
>私は、カシオペアが来る時は、いつも特別な思いがわき起こり、緊張してしまいますが…(笑)
特別な思い・・・そういうのありますよね^^
【2013/07/05 05:59】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1912-d9e90d3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫