八戸臨海鉄道の貨物~8月10日の撮影~

 2013-08-17
今年も帰省のとき、鉄してきました^^
何回かに分けて記事にしたいと考えています。
今日の記事は八戸臨海鉄道です。
昨年と同じ場所での撮影でしたが、今回は上り列車を撮りました。
釜は昨年撮った釜と同じDD56 2号機でした。
16レ DD56 2+コキです。



なんと釜の側面には民芸品の八幡馬が描かれてました。今度は側面も撮らないと・・・ですね^^;



八戸駅近くに車を停めて駅で食事をしたのですが、たまたま入ったコインパーキングの前が
八戸臨海鉄道の本社がありました。なかなか趣がある建物でした^^



次回も青森編です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
八戸臨海鉄道の貨物列車良いですね!
青いDD56もカッコよくて、ヘッドマークもまた素敵ですね
本社の建物も、本当に雰囲気があって…いつか行ってみたいです

ここ最近の記事では、私にとって普段なかなか見ることができない貴重なものばかりで、楽しく拝見させていただいています
【2013/08/21 22:00】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

DD56、もし国鉄色だったらDD13ですね^^
結構元気に走っていましたよ!
本社の建屋は偶然子供が発見しました。なかなか趣深いですよね^^

本当はもっといいところなのですが、私の写真や文章では、とても伝え切れてません。是非リス丸様も東北行ってみてください^^
【2013/08/22 21:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
DD56、京葉臨海のKD55に似ていますね。
何となく愛着を感じます。
1枚目、すっきり抜けて、いい場所ですね。
【2013/08/29 23:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

似てますね^^これが国鉄色だったらDD13ですね^^
ここは、大通りを横切るところなのですが、線路端が畦道で、ついつい被りつきになってしまいます^^;
【2013/08/30 08:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1942-69f39d6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫