三沢~田野畑の乗り鉄 三陸鉄道編その3~8月11日の乗り鉄~

 2013-09-02
前々回からの続きです。

田野畑駅までやってきました。
駅標にある北山崎は元陸中海岸国立公園内で、現在は三陸復興国立公園の景観地です。



田野畑から見た島越方面です。現在、田野畑~島越間は復旧中で来春には開通予定だそうです。
トンネル入り口が封鎖されていました。
私が一番衝撃を受けたのは、灯が灯らない信号機でした。
早くこの信号機が再び活躍する日が待ち遠しいです。



田野畑から小本まで連絡バスが走ってました。



久慈駅標にもあったQRコードを拡大してみました。
読み込むとどうなるのか、是非お試しください^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
奇跡の復活が楽しみですね。
【2013/09/03 23:25】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

復活が待ち遠しいです^^
来年いけるかどうかわかりませんが、復活したら全線乗覇したいです^^
【2013/09/04 05:34】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
こんばんは

信号機に灯が灯ったお写真を拝見できる日を心待ちにしております。

QRコードを読み込んでみると、三陸鉄道のサイトが出てきました。(^^)
イベント情報やブログも紹介されているのですね。
【2013/10/01 21:54】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

信号機に灯が灯るのは、来春とのことです。来夏にいけるかどうかわかりませんが、全通時には、是非また訪れたいと思っています。

QRコード無事読み込めましたか^^
さりげないサービスですが、何故か応援したくなっちゃいますね^^
【2013/10/01 23:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1953-46a16155

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫