八戸運輸区のキハ40 その1~8月14日の撮影~

 2013-09-08
この日は東青森~弘前方面を乗り鉄メインで出掛けました。
車で三沢まで行き、ここから青い森鉄道で東青森を目指します。
乗る列車は、もちろん(?)キハ40の普通列車です。
昨年は3両編成だったキハですが、この日は2両編成でした。

1525D キハ40の2連です。



青い森鉄道の沿線は緑が綺麗でした。
非冷房なので、窓を開けて乗り鉄です^^自然な風が心地良いです。
写真は上北町~乙供間の車窓です。



青い森鉄道の701系は最高速度110km/hの高速運転です。
キハも非力ながらパワー全開で頑張ります。速度計は95km/hを指してます^^



キハの車内です。
座席モケットは国鉄時代より明るい色になりましたが、
クロスシートや服などを掛けられるフック、扇風機のスイッチなど懐かしい設備です^^


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 DL区間、普通も今は110km/h時代ですね。
【2013/09/12 13:19】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

キハ頑張ってましたよ^^写真の速度は最高速度だったみたいです。
でもこのあとに、EC乗ると、その加速の良さに脱帽でした!
普段ECばっかり乗ってると当たり前の加速が、とても凄いことに驚きました^^;
【2013/09/13 05:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
久留里線のキハE130などは、加速がすごいみたいですね。
未だに乗っていませんが(汗
時代の進歩を感じます。
【2013/09/14 07:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

久留里のキハE130は、一度だけ乗りました。私の印象は、車内でもエンジン音が抑えられており、静かだな・・・と思いました^^
加速は今度乗ったときに確認ですね^^
【2013/09/14 21:26】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私も早く乗らないと!です。
富士山バックに冬は撮りに行きますよ!
【2013/09/14 21:51】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

富士山バックは、結構望遠いるのでしょうか・・・??
確か陸橋で・・と聞いたことがあるのですが。
【2013/09/15 18:32】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
手前味噌ですが、私のくるり千ページに画があります。
私はたぶんおっしゃる陸橋で撮りました。
他にも駅端でも撮れる場所があるみたいです。
【2013/09/16 22:42】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

久留里線のページ見てきました^^ありがとうございました。

なかなかいい感じですね^^夕方のシルエットも狙ってみたいです!

【2013/09/17 20:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1961-19f7c8ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫