弘前駅で「こまち」と「はやぶさ」 ~8月14日の撮影~

 2013-09-27
前回からの続きです。

奥羽本線弘前駅にやってきました。
橋上駅コンコースには、なんと、「スーパーこまち」と「はやぶさ」がいました!
「スーパーこまち」のほうには、製作:弘前駅と書いてありました^^
あとリゾートしらかみのお子様用モデル(お子様が乗って楽しめるような遊具)もありました^^



下り青森行きを待ってる間、下りリゾートしらかみがやってきました。
橅(ブナ)編成と、手を振るお子さんの写真です。来年も会おうね・・・・。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
リゾートしらかみ、いいですね!
この車両もデザイン的に大好きですが、実際には見たことがなく、いつも模型や写真などを見て、いつか撮影できたらいいなと思っています(笑)
遊具があったというのも、とても気になりますね
また、キハ40やりんご畑の記事も素敵でした
【2013/09/28 22:10】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
毎年いいですね。
私はいつになるかわかりません。
テレビで三陸鉄道をやってました。いつか行きたいです。
【2013/09/28 22:20】 | みや #G6fPDlFQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今回乗り鉄が多かったのですが、やっぱ列車は乗るのが一番楽しいっていうことがわかりました^^
一度乗って、次は写真撮って・・・ていうのがいいですね。でも実際は逆転しちゃいますが・・^^;乗れるときに乗っておけですね!カシオペア・・・・乗りたいな^^

追伸:気になる遊具、記事にしちゃいました^^
【2013/09/29 20:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

夏はいつもロングドライブです^^;
来年の夏は、海峡線を撮らないと・・・と思っています。
ローカル線から、青函トンネルで、一躍本線状態となり、今度は新幹線でまた、ローカル線に逆戻りになっちゃうのかな・・・・・??

TVの三陸鉄道、私も見ました。
全通したら、もう一度乗りに行きたいです。
被災地を乗り鉄するのも、小さな復興と思い、乗りに行きたいです^^今度はお座敷乗ろうかな・・・。
【2013/09/29 20:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
海峡線、可哀相ですね。
青森の特急車両も不安ですね。E751系は交流区間しか走れませんし。
【2013/09/30 20:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

融通が利くのは、E751よりも485-3000のほうでしょうか・・・。
つがるが残れば、E751残るのかな??

海峡線は・・・本当にどうなるのでしょうか・・・・
【2013/10/01 20:33】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
485系は危ういでしょうね。
E751系は残りそうですが。もしかして「あいづ」に使われるかな?
【2013/10/02 16:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

やはり485のほうが、危ないですか・・・。あいづは、以前もそんな噂ありましたね。スーパーあいづになるのかな^^
行楽シーズンに上野まで延長運転する予定があるのなら、E653でしょうか・・・。
【2013/10/03 08:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/1974-543ce49e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫