撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、今では50も超えましたが、なんとか鉄活動継続中です^^

キハの後姿を・・・ ~11月10日の撮影~

この日はスタンプラリーでいすみ鉄道を訪問しました。
せっかくここまでやってきたので、急行を撮って帰ることにしました。
あいにくの曇り空でしたが後方のキハ28はまだピカピカでした。
列車は木々が生い茂る中へと消えていきました。
秋真っ只中のこの頃は落ち葉が舞っています。
(舞っている葉っぱ見えますか?^^)
列車の後姿を見送る落ち葉の舞い・・・秋っていいですね^^


スタンプラリーもあと8個です^^頑張ろうっと^^;


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こうやってマジマジとキハ28の前面を見たこともありませんが、関係者の苦労の跡がよくわかりますね。長く走って欲しいのと、キハ30も走って欲しいと思いますね。
スタンプラリーですか?私なんぞやったら何年もかかりそうです。
早く小湊鐵道の上総中野が復活して欲しいです。すぐに行きますわ。

こんにちは

>列車は木々が生い茂る中へと消えていきました。
写真と記事中の文章を拝見していると
まるで小説の中の世界が現実に目の前に・・・
そんな感じがしました。
>舞っている葉っぱ見えますか?
見えています。(^^)
>列車の後姿を見送る落ち葉の舞い・・・
鉄道をこんな風に情景豊かに伝えることができるって
とても素晴らしいことですね。

みや様
コメントありがとうございます。

実は先頭のキハ52も撮ったのですが、錆が出ていて、かわいそうだったのでキハ28だけにしました(汗)。
キハ30走ってもらいたいですよね。個人的にはひたちなかのキハ20とキハ30の併結列車を見てみたいです(可能性ゼロでしょうが・・・)

スタンプラリーは来年の1月15日までなので、今が頑張り時です^^;

sara様
コメントありがとうございます。

実はこの写真、記録程度に通過した急行の後ろを撮ったので、記事にするつもりはなかったのですが、このあいだ何気なく写真を見ていたら、なんか写ってる??と思ったら、葉っぱだったので、記事に取り上げてみました^^

>まるで小説の中の世界が現実に目の前に・・・
褒めすぎですよ^^;恐れ入ります。

こういった写真、また撮れたらいいなと思いながら、撮影していきたいと思います。

緑の生い茂る中のキハと落ち葉…
素晴らしい一枚ですね!!
もしも、こんな光景を思い浮かべたとしても、なかなかこの瞬間に出会えないです

しかも、正方形というのが、また凄く効いていますね!
元々私も好きなフォーマットでもあるので、本当に素敵だなと思います

リス丸様
コメントありがとうございます。

お褒め頂き光栄です^^
sara様のコメントに書きましたが、落ち葉は家で画面を見てはじめて気づきました^^;
この日は強風注意報が出ていたので、結果的にこのような世界が撮れたと思います。

スクエアって結構面白いですよね^^私も切り取っては楽しんでいます!

スタンプラリー、とても諦めです(^^;
キハ52は錆が出ていますか。キハ28はキハ52の部品取りも兼ねているとか?
故障なく元気に走って欲しいですね。

みや様
レスありがとうございます。

どちらも貴重な車輌ですから、いつまでも元気に走り続けてもらいたいですね^^

小湊のキハ200も心配しなければいけない時期になっています。
いすみも含めて、長く走って欲しいです。

みや様
レスありがとうございます。

昭和の車輌は、どこの路線でも貴重な存在ですね。
今週末もスタンプラリー行ってきます。乗り鉄と撮り鉄は、同日での兼業は難しいです^^;

大多喜の町営駐車場に車を入れておけば、午前乗り鉄午後撮り鉄ができるかも?
撮影場所は限定されますが。

みや様
レスありがとうございます。

私もあの駐車場にはお世話になっております^^
あとは、レンタサイクル使用で少し行動範囲拡がるかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2017-613c5b04

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん