新年最初の鉄活動は世界遺産を見に行く! 富士急行乗り鉄 ~1月2日の撮影~

 2014-01-05
今年最初の鉄活動は、乗り鉄となりました。

今月15日までのみんてつスタンプラリーも、とうとうラストとなりました。
その駅は富士急行の富士山駅です。
ラストにふさわしい富士山駅を新年最初に訪れました。
沿線のあちらこちらで富士山が見えますが、ここ富士山駅を降り立つと目の前に雄大な姿が!
冬の富士山は綺麗ですね^^



富士山駅には乗車してきた115系と5000形の並びです。
5000形のきかんしゃトーマス号は、内装がトーマス一色で、天井や、日除けもトーマスでした^^
また子供用運転台も設置されており、小さなお子さんに大人気でした^^


次回は昨年から続きで西金工臨を予定しております。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
こんにちは

1枚目、とても美しいです。
新年最初の富士山をご覧になられたのですね。

きかんしゃトーマス号のヘッドマークは
富士山の前でトーマスと仲間たちが並んでいるのかな・・。
内装がトーマス一色・・大人の私も気になってしまいました。
お天気も良くて素敵なお正月になりましたね。(^^)
【2014/01/05 14:41】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

この日も午前中は雲がほとんどなく、綺麗でした^^
午後は、雲が出てましたね・・・以前も午後は雲でした。

内装はかなり力が入ってましたね^^天井までラッピングされた車輌を見たのは、初めてかもです^^実は、車掌さんもソドー島(だったかな?)の駅員さんと同じような帽子を被られてました。
余談ですが、子供が小さい頃、富士急ハイランド内のトーマスランドに行った際、トップハムハット卿に会いましたよ^^(きっと社員さんだと思うのですが、外国の方でした!)
【2014/01/05 18:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
富士急行、私も来月までに訪問予定です。
高校生の時以来乗っていないので、楽しみです。
富士急ハイランドは、鉄なのにいつも車で行っていました。
もうあのジェットゴースターは無理かな?(笑)
【2014/01/07 18:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

富士急行、私もフジサン特急引退前に行きたいのですが、いけるかどうか・・・。
なかなかいいところでしたね^^本数もそれなりにあるので、行くと楽しめそうですね^^
【2014/01/08 08:07】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ただ、寒さが厳しいみたいですね。
多分車で行けないので、どう攻めようか?計画中です。
往路は間違いなく千葉あずさになりますすが(爆)
【2014/01/12 19:23】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

私もこの日は千葉あずさで大月入りしました。
大月からは高尾からやってきた臨時普電で富士山まで行きました。この臨が115だったのですが、その列車の車窓から見た範囲でもお立ち台には30名と、いったい何時に来たの??って言った感じです^^;
【2014/01/13 08:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
おっと臨が115系だったのですか?それはラッキーでしたね。
今日行こうかと思っていましたが、レンズの修理が上がってきたのでそっちを優先しました。
早く行きたいです。
【2014/01/13 19:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

写真の115が乗り鉄した列車です^^
寒いけど頑張ってください。
【2014/01/13 21:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2029-f2117990

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫