どこで撮ろうか?伊勢崎線 ~1月12日の撮影~

 2014-01-16
ひっきりなしに行き交う東武伊勢崎線の複々線区間。
なかなか撮りやすい場所が見つからずこまっています^^;
自社車輌以外にも他社車も乗り入れてくるので見てるだけでも楽しい路線。
そのうち一気にいっぱい撮りたいですね^^
写真は20000系です。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
20000系も、方向幕の車両とLEDの車両とあり、興味深いですね。
私も都内で撮影時には撮っています。
【2014/01/17 16:32】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうなんですよね^^
東武線の車輌もこの20000系のように、まだ幕車も残ってるので、シャッター速度の変更が忙しいです^^;
【2014/01/17 21:47】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
●20000系(8連13本)
 チョッパ制御。
 方向幕。
 歯車比:5.44
●20050系(8連8本)
 前後2両5扉。
 VVVFインバータ採用。
 方向幕をLED化、ドアチャイム、ドア上液晶式表示器(5扉車除く)
 歯車比:6.21
●20070系(8連3本)
 5扉廃止。
 シングルアームパンタ。
 LED式ドア上表示器。
【2014/01/18 17:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

歯車比が異なるって、意外ですね!
同系列でも運転の仕方が変わるなんて・・・・。
まあ、私鉄の乗り入れ区間は、以前みや様がおっしゃったように、特にラッシュ時は気を使って大変でしょうね。
【2014/01/19 09:00】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
多分乗務員からの意見で変わったのかな?と思います。
初期車の方が運転大変かな?
しかし、01Tで第2編成はある意味惜しかった!(笑)
【2014/01/25 06:52】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

言われてみれば・・・・もの凄く惜しいです^^;
【2014/01/26 06:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
東武って、製造期間が長い車両が多いから、細かい差違がありますね。
そういうのを調べるのも楽しいですね。
【2014/01/27 12:27】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

コンプしてても楽しいそうですよね^^
コンプの前に、形式コンプからですね^^;
【2014/01/28 21:54】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2036-82fbe09d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫