水戸工臨 ~12月23日の撮影~

 2014-01-19
今年は昨年よりも多く鉄活動を・・・と思っていますが、何かと用事があったり、
ここのところの冷え込みで鉄活動が落ちています。
せめてブログの更新は昨年よりも落ちないように、何か記事になるような写真は・・・と探したら
アップ忘れの写真を発見^^今回の記事は昨年末の写真からです^^;

昨年末、西金工臨を撮りに行きましたが、西金工臨の翌日といえば、水戸から新小岩までの水戸工臨ですよね^^
ということで、西金の翌日であるこの日は、我孫子で水戸工臨を撮りました。
以前はパーイチの独壇場でしたが今は後藤500番台に替わりましたね。
たまには、パーイチのときもあるのかな・・・・??
工6382レ EF510-512+ホキ6Bです。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
水戸にEF81とEF510が1機ずつ常駐しているので、どちらかが使用されるようです。
2機常駐する必要があるのかどうか不明ですが、湯本とかあっちの方のチキ工臨にも使用されるようです。
私はまだゴトーさんの工臨は撮っていないです。いつもタイミングが合いません。
田端のEF81、最近活躍が減っています。心配ですね。
【2014/01/25 06:51】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

一応水戸常駐してるのですね。
最近パーイチ見なくなりました。心配ですね・・・。
【2014/01/26 06:44】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
81と95以外引退とか言っている人もいますね。
81が蘇我~新習志野入線可能ならば、蘇我工臨でも使えますね。
千葉支社のあの運転士さんに資格があるかどうかわかりませんが。
【2014/01/27 12:29】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新習志野の一般公開に来た95(でしたっけ)のときは、自走でしたっけ??
【2014/01/28 21:58】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2037-9d9348c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫