江ノ電被りつきは縦アンが最高!? 七里ヶ浜~稲村ヶ崎で・・・江ノ電遠征その6 ~1月25日の撮影~

 2014-02-11
前々回からの続きです。

段々江ノ電撮影に馴染んできました^^
どうやらこの区間だけなのか不明ですが、車体の割りにパンタグラフが大きく見えます。
被りつきで撮ってると、どうしてもパンが切れやすいので、あれっと思ったのですが、
注意して見てみるとパンタが伸びていました。
これは縦アンだな!とアングルを変えてみました。

最初の写真はS字カーブを行く上り列車です。
ところどころガードレールが途切れてますが、これは山側へ線路を横断するためです。
踏切が無いところも江ノ電らしいのですね。



次の写真は下り列車です。なんか、ナローゲージの列車みたいですね^^
でも線路の幅は狭軌(1067㎜)でした。



最後の写真は、S字カーブに入る下り列車です。
カーブでこんなに顔が見えるなんて・・・まるで鉄道模型のレイアウトみたいですね。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
場所によっては縦アンが良いですね。特にかぶりつきはこれですね。
【2014/02/11 22:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

江ノ電被りつきは縦アンですね^^
ピューゲル(でしたっけ)の姿も見たかったですね。
【2014/02/12 21:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
タンコロ、イベントでヒューゲルを上げて展示して欲しいですね。
銚子電鉄のデキも変更されたようです。是非見てみたいです。
【2014/02/12 22:16】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
模型のような江ノ電いいですね!
海沿いなので、夏のイメージがありますが、冬景色も味わい深いですよね
私も大好きで、今までに何度か訪れていますが、最近はご無沙汰です

2枚目の写真、奥行きがあって車両の緑色が濃くて素敵ですね
縦アングルもよく似合ってます
拝見していて、また行きたくなりました
【2014/02/13 21:08】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ヒューゲルでしたか^^;
子供の頃の京都市電はヒューゲルだったかな・・・。あれはあれでなかなか味がありますよね^^
【2014/02/13 23:16】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今度は夏の江ノ電撮りたいですね^^その前に極楽寺の桜とかな^^
ちなみに2枚目の写真は200㎜(1.5倍で300㎜相当です)で撮りました。
【2014/02/13 23:19】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2056-730a651d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫