2014年3月壁紙カレンダー ~DD51重連貨物~

 2014-02-27
3月のカレンダーです。

今回も@START!壁紙館の「オリジナル壁紙&画像・カレンダー製作」で、作成しました。


写真は昨年3月に撮影したDD51の重連貨物です。
初めて訪れた清洲で撮影しました。原色が先頭でよかったです^^
朱色の釜とエメラルドグリーンのタキは、私には新鮮でした^^

下の画像をクリックすると、別画面で画像が開きますので、開いた画像を壁紙に設定してください。
画像サイズは1600×1200(4:3)です。




こちらの画像サイズは1600×900(16:9)です。


当ブログへのアクセスデータを元に、画像サイズを選定しました。他のサイズをご希望の方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせ下さい(コメントやメールでお知らせ下さい)。


最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!DD51重連いいですね。
私は重連の貨物は撮ったことがなく、北海道ですが札幌運転所DD51重連カシオペア、トワイライトエクスプレスと、鷲別機関区DD51の重単を撮ったことはあります。
迫力ありますよね。鷲別のはタキ付き撮りたかったですが、夏なので荷がなかったです。
北海道でタキを一度も撮れていないのですが、このダイヤ改正で廃止のようで残念です。
来月関西へ行くのですが、ダイヤ改正直後なので多分貨物時刻表が手に入る前に行くことになりそうなので、列車がわからないから名古屋に行ってもずっと張ってるのも・・・・
なるべく早く行きたいと思っています。
【2014/02/28 10:28】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ブルトレの凸凸も見てみたいですね^^

実は、この日は改正初日でしたが、殆どが、改正前の時刻と数分違いだけでした。釜は異なっていたかもしれませんが^^;
ですから、寄れたらちょこっとでも楽しめると思いますよ^^
【2014/03/01 21:08】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
通りがかるとしたら朝9時頃なんですね。1時間ぐらいしかいられないので、見たらDD51は単機1本だけですね。今回はパスにします。
やっぱり大阪方面かな?
【2014/03/01 22:37】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

時間が合わないのなら、パスもしょうがないですよね^^;大阪頑張ってきてください!
【2014/03/02 21:13】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
14~15時台に清洲や枇杷島あたりは貨物がすごいみたいですね。
ま、今回は宿が大阪なので諦めます。
7月あたりに行ってみたいですね。タキが走っているといいのですが。
【2014/03/03 20:40】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

前に清洲に行ったときは、トイレに行くのさえ躊躇するほど、ばんばんやってきました^^
夏タキはやっぱ平日ですねかね^^;
【2014/03/04 22:18】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2066-fa0a0acf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫