桜と菜の花とキハ200 小湊鐵道 その2 ~4月5日の撮影~

 2014-04-06
前回からの続きです。

写真は月崎駅付近です。
この日最初の撮影はここ月崎駅付近から始めました。
桜と菜の花を絡めての撮影です。
最初の写真は月崎駅始発の上り列車です。
ヘッドライトがいいですね^^
8A キハ200の2連です。



次の列車まで付近を散策です。
桜・・・見事ですね^^



次の写真は前回の記事の列車が月崎駅を発車したところです。
菜の花にピントを合わせてみました。こういった写真も難しいですね。



そして列車が通過していきます。
前回の写真よりも、引っ張った写真です。
小湊色は国鉄色のキハに準じた色ですね。この色って日本の原風景によく合いますね^^
12A キハ200の2連です。


このあと、臨時列車で里見へ移動です。
月崎でご一緒させていただいた同業者の皆様、お疲れ様でした。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
桜と菜の花に、キハがよく似合っていてとても素敵ですね!
春景色の中を走る列車は、見ていてほのぼのと…心和みます
“撮り鉄”にも、良い季節がやってきたなと、つくづく思います
【2014/04/06 22:28】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今回の撮影は、被りつきでも、なんとか春の雰囲気を・・・と考えて撮影してみました。
あれや、これやと入れると結構難しかったです^^;

本当に活動しやすくなってきました^^
【2014/04/07 20:09】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2089-5bf369da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫