真岡鐵道 春爛漫 その1 ~4月12日の撮影~

 2014-04-12
今日は真岡鐵道へSLを撮りに行ってきました。
その中から、今日の記事は北真岡の桜と菜の花です。
ここは、あまりにも有名なところですが、どのくらい凄いところなのか、一度見てみたく、ここで下りを撮りました。
北真岡を降りて桜並木を進んでいくと大きな踏切があり踏み切りを渡ると一面に菜の花畑が拡がってました。
そんな中をC11は、トコトコとやってきました。身体に似合わないような大きな汽笛を鳴らしながら・・・。
6001レ C11 325+50系3Bです。

 
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
おおっ!そういう場所があるのですね。
激パなんでしょうねぇ。
【2014/04/13 08:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ここ北真岡は超激パでした^^;
なんとか間に入らせてもらっての撮影でした^^;
鉄以外にも観光客もたくさん来てましたよ!

(私含めて3人は、有料撮影地のほうです。失礼しました)
【2014/04/13 11:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/20 22:18】 | # | [edit]
匿名様
コメントありがとうございます。

車でも鉄道車両でも車体とは関係なく、警笛の音は大きいですよね。
でもSLの汽笛って本当に大きな音ですよね^^まだ列車が見えないのに汽笛だけが聞こえて・・・やがて煙が見えて・・・列車が来る・・・SLってそういうところは素敵ですよね^^


こちらの桜と菜の花の場所は有名な撮影地の一つです。
投稿してくださった記事の次の記事のSLの写真(縦アングル)は有料撮影地です。
いろいろあって有料となったらしいのですが、とてもいいところでした^^
【2014/04/21 08:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2102-ba55e8c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫