2014 マリーンズ号 新京成N818F ~4月29日の撮影~

 2014-04-30
この日は新京成を撮りに、リス丸様と出かけました。
いつもの踏み切りで撮影していたら、HM付きのN800がやってきました。
HMには「2014マリーンズ号」と書いてありました。
車体側面にはラッピングもされてました。
きっと車内もマリーンズ一色なのかな・・・?^^

N818Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
カーブをゆく新京成、バチッとキマってますね!
マリーンズ号の車内も、見てみたいですね

この日は、いろいろと案内していただきとても楽しかったです
本当にありがとございました
【2014/04/30 19:50】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
いつまで走りますかね?
千葉中央で車内取材したいのですが。
GWに一応予定していますが、私が行ける日に来るかどうか?

ロッテもやっとAクラス入り!頑張って欲しいです。
【2014/04/30 22:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもございません。私も一緒に撮影できて楽しかったです。次回会ったときも宜しくお願いいたします。
【2014/05/01 20:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

HMに2014と書いてあったので、長く走ってもらいたいですね^^
昨年の今頃は監督さんの写真HMでしたね^^
ちなみにこの日は津田沼折り返し運用でした。
【2014/05/01 20:48】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そう思いたいです。
去年は1ヶ月半ぐらいでした。
【2014/05/03 07:13】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

今回は、HPでも特に公示がなかったような・・・・。
でも、この企画が毎年になるとうれしいですね^^
【2014/05/03 18:12】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうですね。
ロッテも何とか5割でAクラス、ここからが試練のようです。
オリックスもずっこけてきたし・・・・
【2014/05/05 00:34】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

京成よりも新京成っていうところが不思議です。
【2014/05/05 21:22】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
ロッテの営業の人に訊きましたが、新京成沿線の人に来て欲しいということで新京成なんだそうです。
そちらのファンを開拓したいそうです。
しかし、試合帰りの時間帯に幕張本郷から乗れないってのもねぇ・・・・
幕張本郷返しで臨時延長するとか?(笑)

今日、千葉中央で撮りまくってきました。
側面は3両単位で選手18名が写っています。
車内は吊り広告は2両単位だったかな?
ドア上などは1両単位だったような・・・・
昨年は選手のサインが入っていたので、昨年の方が私には良かったです。
【2014/05/05 22:50】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

なるほど・・・そういうことですか。
出来れば直通運転を終日にしてもらいたいですね。そのためには、京成も乗り入れ必要??
【2014/05/06 09:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いろいろな説があって、将来は千葉線は全部新京成車になるとか?(笑)
そのためには、京成津田沼前後の単線が問題のようです。
その気になれば、新津田沼から京成津田沼手前のカーブまでは容易に複線化できると思いますが、踏切脇の建物が問題。千葉側は道路に橋をかけないといけないのが問題。
昼から夜最後まで直通でも良いと思います。その気になれば、6分間隔までは詰められると思いますが、千葉線にそんなに列車要らないようで(涙)。幕張本郷で折り返しできればいいのですが。
【2014/05/06 23:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

やはりあの単線区間が鍵を握ってるのですね!
でもそれが実現して、ちはら台から延伸されれば・・・・小湊まで一本で行けますね(爆)
【2014/05/07 20:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
8連を6連にしちゃうぐらいですから、複線化は見込み薄でしょうか?
せめて新津田沼~津田沼だけでも複線にできると本数は増やせますね。

ちはら台から先、かつては小湊鉄道まで連続して土地を取得していたようですが、今はもう手放したようですね。せめて辰巳台団地まで・・・・と思いますが。
【2014/05/08 22:38】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

以前は土地を購入していたのですね・・・残念ですね。
複線化といえば、計画されてる六実~逆井もなかなかですね・・・。
【2014/05/10 06:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2110-435bad1b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫