いつもと違った視野で撮る 新京成8900と8800 ~4月29日の撮影~

 2014-05-03
前回からの続きです。
今度はレンズを代えて撮影しました。

最初の写真は思いっきり引いて8900を撮りました。広角はシャッターを切るタイミングが難しいですね^^;
なんとか編成は切れずに撮れました^^
8928Fです。



次の写真は歩道橋から撮りました。
いつもと違う上からのアングルだと屋根上が見えて、いつもと違った印象になりますね^^
架線柱がかなりうるさいですが・・・^^;
8803Fです。


結局リス丸様と常盤平まで撮影しながら歩いてしまいました。
リス丸様、お疲れ様でした。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
感じが違って、これはこれで良いですね。
私はいつも架線柱を入れない撮影ばっかり考えてしまうので、こういう感じだったら架線柱が入っていても良いですね。
【2014/05/05 00:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
この日は、お陰様で大好きな新京成を満喫出来て、とても良かったです
ご一緒させていただき、色々な発見もあり、嬉しかったです
どうもありがとうございました
是非また訪れたいと思っています
【2014/05/05 19:02】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

最近、沿線での撮影も増えてきて思ったのですが、電化区間である以上、架線柱が写ってもしょうがないかな・・・って思うときもあります^^;(殆ど自分への慰めですが^^;)
いろいろチャレンジしていきたいです!

【2014/05/05 21:05】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
歩道橋からの撮影も、リス丸様とご一緒だったから撮影できたのだと思っています^^
私も新たな発見が出来て嬉しかったです。
また次回お会いしたときは、よろしくお願いいたします。
【2014/05/05 21:30】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
私も違う場所で撮ってみたくなりました。
今年は開拓の年にしたいです。なんちゃって!

今日久しぶりに千葉中央でN818を撮ってみました。
入線速度が遅いので、望遠で狙ってみると、LEDが切れないかもしれませんね。
広角では1/160でも切れました。
【2014/05/05 22:44】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

N800のLEDは結構撮り辛いですね^^;
目線を変えると楽しいですよ!
【2014/05/06 09:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
新京成は白LEDにする気配がないですね。

関係ないですが、他板で深夜に試運転をやっていて、C-ATSの試験では?と言われていますね。
京成も津田沼、千葉線以外のポイントのある駅と上野線は既にC-ATSが導入されていますね。
今年度はここらも使用開始になるのでしょうか?
【2014/05/06 23:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

新京成の中期経営計画によるとATS機器の更新って書いてありました。それかもですね!
白LED、導入してもらいたいですね^^
【2014/05/07 20:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
種別がないから、敢えて白LEDを導入しないのかもしれませんね。

京急・都営などは全線でC-ATSを導入していますが、京成・北総は殆どポイントのある駅とその前後だけですね。
新京成もそうなるかな?
【2014/05/08 22:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

アーバンパークラインも大宮~春日部で急行運転を計画中だとか・・・新京成も気合の急行を(爆)

ポイントのある駅だけだとかなり限定されますね。
【2014/05/10 06:37】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
新京成は線形がねぇ~なかなか速度も出せませんし。
また都内へ向かう路線を縦に結んでいるので、全線乗る方もそんなに多くなく、急行運転の必要性が少ない感じがします。
やるなら、津田沼付近の複線化をまず。
その上で、待避設備作れそうな駅どこでしょう?

東武野田線、大宮~春日部で急行運転ですか?
岩槻で埼玉高速鉄道乗り入れなんて話もあるとか?
こちらも一部単線なのがネックですね。
【2014/05/12 22:44】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

確かにカーブが多くて、待避線が無いので、厳しいですよね・・・。
東武はUPLに力を入れ始めましたね。今年も60000が8本入るようです。
【2014/05/13 09:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
10000系も入るんですかね?
ますます楽しみでもありますが、8000系はどんどん去って行きますね。
【2014/05/17 13:39】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

東武の発表では、10000含めた新型と8000との比率は半々になるそうです。
8000早目がいいかもですよ。
【2014/05/17 22:21】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2113-f1722c4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫