新緑のわたらせ渓谷鐵道 その2 ~5月5日の撮影~

 2014-05-07
前回からの続きです。
「トロッコわっしー1号」を撮った同じ場所で、DE10牽引の「トロッコわたらせ渓谷3号」を撮りました。
この日のDE10は、原色の1678号機でした!
新緑の中、DE10は力強くやってきました^^
8717レ DE10 1678+12系4Bです。



一度見送った後、国道を北上したら、もう一度会うことができました^^
今度はちょっとカリカリに仕上げてみました^^;


列車は行楽客でいっぱいでした^^
このあとは、東武線へ移動です。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
トロッコ列車、開放感があって楽しそうですね
お客さんをたくさん乗せて、力強く走っている姿がよく表れていて、カッコいいです
トンネルから出て来たところも、絵になりますね
【2014/05/07 22:44】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

昨年の秋にこの列車に乗車しました^^
11月だったので、トロッコは肌寒かったですが、ジョイント音がいつもより大きく聞こえ楽しかったです!
トンネルって絵になりますよね。待っている時間がほんの僅かだったので何も考えずに撮ったのがよかったかもですね^^
【2014/05/08 21:20】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
わたらせと東武がセットだったのですね。
乗ってみたいですね。
【2014/05/08 22:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
こんばんは。

すごい・・まるで機関車の音が聞こえてきそうです。
(力強さが伝わってきますね。)
緑の風景にDE10の赤い色がよく映えて
とても美しいお写真だと思いました。
【2014/05/08 22:40】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうなんです。この日は群馬栃木ツアーでした^^
【2014/05/10 06:31】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

その場の雰囲気が少しでも伝わって嬉しいです^^
いつもは、トロッコ専用色のDE10が牽引なのですが、この日は原色だったのでラッキーでした^^
【2014/05/10 06:45】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2117-5499a79f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫