西武多摩湖線の白い電車 その3 と 黄色い電車その1 ~6月27日の撮影~

 2014-07-04
前回からの続きです。
八坂駅にやってきました。
ここの駅では、だんだん我慢できなくなり、被り付きで撮りました^^;
最近見かける円柱タイプの架線柱ですが、単線用は始めて見ました^^
新101系です。



萩山駅へやってきました。
リス丸様とお会いしたときに西武園遊園地付近で見た黄色い101系が国分寺行きだったので、
確実に黄色が見れそうな萩山駅へやってきました。
国分寺行きを待ってると早速黄色が入線です^^
オール電動車の黄色い新101系です。


この列車に乗り、青梅街道駅まで移動です。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
「確実に黄色」に笑いました(笑)
白も黄色も「狭山」でいいですね。
【2014/07/04 21:05】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
八坂駅は、この単線の架線柱が特徴あってお気に入りです
その中を走る白が、すっきりしていてとても綺麗ですね
萩山の黄色も、カーブから駅に入って来る姿が迫力ある感じで、やっぱり鉄道さんらしさもありますね
次回も楽しみです!
【2014/07/05 00:27】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
こんにちは。

>ここの駅では、だんだん我慢できなくなり、被り付きで撮りました^^;
お写真を拝見していて、そのお気持ちがとても伝わってきて
ついつい私もPCの画面にくっついてしまいました。(^^;
円柱タイプの架線柱・・私も初めて見ました・・。
(単線用はまるでアーチ形の門柱のようですね。)

黄色は幸せ、そして元気色・・・
車両の顔を見ていると、そんな声が聞こえてきそうな気がしました。
(車両を見るとたまに人に譬えてしまうことがあって・・すみません・・。m(__)m)
【2014/07/05 10:54】 | sara #ls0kNZmc | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

多摩湖線は、西武遊園地~国分寺間なのですが、どうやら西武遊園地~国分寺を通しての列車は少ないようで、ここ萩山で折り返し運転がメインみたいですね。だからここ萩山に来たのです^^;
また、この日は休日で臨時列車が走ってたせいか、時刻表よりも本数が多く、結構楽しめました^^
【2014/07/05 19:24】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

本当にあの架線柱は初めてでしたね^^

萩山の黄色は、編成が切れちゃって・・・・。
レンズが長すぎて・・・と言い訳しようと書いてたら、よく見たら縦アンにしなかったら編成入っていたかもですね(汗)
でも逆に切れたから、往年の長編成っぽいかな^^;
【2014/07/05 19:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
sara様
コメントありがとうございます。

今年は被り付きを押さえて風景も重視して・・・なんて思っていたのですが、やっぱ被りついちゃいます^^;

架線柱変わってますよね^^

顔だから・・人や動物に譬えても全然アリですよ!
黄色の101系は1編成しかないので、見れて本当にラッキーでした。

【2014/07/05 19:59】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
そうですね。その日は運用に入っていなかったらおしまいだし。
私は東急池上線の7602Fで苦労しました。何度行ってもいつも運用に入っておらず、結局廃回で撮りました(爆)
【2014/07/06 22:43】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

そう考えると、最後の1本になる前に、いつものことですが、撮れるうちに・・・・ですね。
【2014/07/07 22:10】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2142-a09c61d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫