原色485を磐越西線で・・・ その2~7月20日の撮影~

 2014-07-22
今回より7/20の撮影記です。

早朝のやまびこ号で郡山入りしたやっぱり鉄道は、郡山から快速で川桁駅を目指しました。
途中、中山宿あたりはうっそうと茂っていて、719系のモーター音に混じって、警笛が山間に響きます。
やがて列車は中山峠を越えて川桁駅に到着です。
写真は川桁駅を発車する快速列車です。赤べこのイラストが可愛いですね^^
3231Mです。


ここで、セバスチャン様と合流し、撮影開始です^^
最初の撮影は、翁島~猪苗代間であいづライナー2号を撮りました。
着いてまもなく原色485系がやってきました!
家から遠かったけど、列車を見たらそんな疲れも吹っ飛んじゃいました^^;
1212M あいづライナー2号です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
719系にもあかべぇマークがついているのですね。
電車がいるのが直線で本線ということでしょうか?

会津若松は、2010年に通過したのが最後です。
【2014/07/24 21:36】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

私もここ川桁駅入線時、進行方向の左側にホームを見つけ、一瞬「あれ?」と思いました^^
多分、みや様が言われるとおりだと思います。
写真ではわからないと思いますが、この編成、719系2B懸けるなのですが、なんと、中間に挟まれた2Bは東北線色でした^^運用は兼用なのですかね??
【2014/07/25 21:41】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
2両ずつで運用は組まれていると思うのですが。
【2014/07/28 21:14】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

自分で書いたコメを読み直して、誤字脱字が多くてすみませんです。
この列車は6連で、2連×3でした。そのうち、中間にあたる2Bが東北線色でした。
それで思ったのは、東北線色の719と磐越西線色の719が共通運用なのかな・・と。
でも冷静に考えたら、検入りとかで、ただの代走だったかもですね。
【2014/07/28 22:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
その可能性もありますが、貴重ですね。
【2014/07/29 20:46】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

ちゃんと撮っておけばよかった・・・・
【2014/07/30 22:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2152-ec337ed1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫