きままに☆100形撮影会 その2 臨時快速列車キハ102とキハ101 ~7月26日の撮影~

 2014-07-30
この日は関東鉄道で、タイトルにある「きままに☆100形撮影会」があったので、撮影に行ってきました。
守谷駅でこのイベント用運行図表を購入し、ダイヤを確認しながら撮影を開始しました。

先ずは、臨時快速の送り込みから、新守谷駅で撮影しました。
最初の写真は送り込みからです。
単行でやってきたキハ102。軽快に走り抜けていきました。
臨回302レ キハ102です。



次の写真は守谷発の臨時快速です。逆光ですが、撮影出来てよかったです。
臨301レ キハ102です。



そして今度は、キハ101がやってきました。
臨回304レ キハ101です。



最後の写真は守谷発の臨時快速です。
キハ102もそうですが、エンジンを載せ替えてるためか、思ったより俊足に感じました。
臨303レ キハ102です。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
いいですね。
撮りたいのはヤマヤマですが・・・・

しかし、思ったより線形が良いのですね。
【2014/07/30 22:04】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
複線でのキハも、また違った雰囲気があって良いですよね!
私もこの駅で、撮影してみたいなと思いました
それから、送り込みの回送と臨時の文字も、それぞれ皆きれいに写っていて、記事のまとまり感も素敵だなと思います
続きも楽しみにしていますね
【2014/07/31 23:09】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

水海道までは複線なので、結構需要ありそうですね。
非電化の複線って、個人的には関西線以来です^^;
【2014/08/01 20:49】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

意外とこの駅は、撮りやすかったですね^^
非電化複線区間のキハ、なかなかいいですよ!
同じアングルなので、ちょっと単調かな・・・って思っていたので、リス丸様のコメントには感謝しております^^
【2014/08/01 21:03】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
実は、自分はそういう区間で未撮影です(笑)
今後検討しないと。
来春に関西線行ってみるかな?
【2014/08/06 07:48】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

子供の頃、大和郡山に住んでいたことがありまして、親父が関西本線で通勤してました。電化して113系が走ったときは嬉しかったですね^^
【2014/08/06 20:53】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
いいですね。
私は千葉と東京以外に住んだことがなくて・・・・
転勤族が羨ましかったりします。
【2014/08/07 22:57】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

転勤族・・・親は仕事上知り合いもいるかもですが、子供はまったく知らない人ばっかのところなので、慣れないと辛いですね^^;
でもいろいろ経験できました^^
【2014/08/15 18:11】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2160-5517443a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫