撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、今では50も超えましたが、なんとか鉄活動継続中です^^

東武東上線で撮り鉄 その1 東武30000系 ~8月23日の撮影~

この日は、東武東上線を訪れました。撮影は、鶴瀬~ふじみ野間です。

東武鉄道の撮り鉄は、本線系ではあるのですが、今回の東上線は初撮影です^^
また、乗車したのも人生2回目かな・・・。
本数も多く、いろいろな車輌が走っている東上線、今回は車輌別で記事にしました。

最初は東武30000系です。
この車輌を初めて見たのは伊勢崎線だったと思いますが、パッと見で気に入った車輌の一つです^^
やっぱ顔が格好いいですよね!

最初の写真は、31608F+31408Fです。LEDは厳しいですね。



次の写真は、31604F+31404Fです。
横位置で撮ったのですが、左側がスカスカだったので、縦位置にトリミングしました^^;
池袋寄りと貫通扉付近が異なりますね。う~ん、気になる・・・^^;



最後の写真は2枚目の写真の折り返しです。10両編成は迫力ありますね^^こちらもトリミングしてあります。
31604F+31404Fです。


次回へ続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
スポンサーサイト

コメント

私鉄沼に嵌まっていますね(笑)
確かに微妙に違いますね。
30000系は本数が少ない(東上線では)ので、見つけるの大変ですね。

みや様
コメントありがとうございます。

私鉄もいろいろな車輌があって楽しいです^^
東上線は車種が多くて楽しいのですが、その中でも50000系列が多く走ってました。

50000系も、TJライナー用は座席がクロスとロングで使えますから、異色ですね。
確か地上線用と、地下鉄乗り入れ用があって、LEDも異なっていたと思います。
50000系系列は地下は遮光幕全閉になるので、子供は来ると「ハズレ!」と言ってます。
自社線より乗り入れ先(東横線)で110km/hを出すのが何とも言えませんね。

みや様
レスありがととうございます。

50000系もいろいろあるのですね・・・。この先の記事が思い悩みます^^;
自社線の最高速度よりも他社線のほうが高いのですね。いろいろありますね!

西武も同様ですね。
新京成も自社線内は85km/hですが、京成千葉線で95km/hですね。
30000系、いずれ更新時は1/320以上OKな白LEDにして欲しいです。

みや様
レスありがとうございます。

30000のLEDは、1/320はだめでしたね(泣)
そうとう遅くしないとだめなのかな・・・??

西武も他社線で爆走ですか^^

前に1/80とか聞いたことがありますが・・・・

京急600形、新1000形も、北総・成田スカイアクセス線の方が長時間120km/h運転ですね。

みや様
レスありがとうございます。

1/80は超キツイですね!!
そうなると京成は自社でも他社でも爆速??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2175-a5127b84

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん