東武東上線で撮り鉄 その3 東武10030系 ~8月23日の撮影~

 2014-08-29
前回からの続きです。
今回と次回は10030系です。
撮影した列車の中で、一番多く撮った車種でした。
この10030系もレパートリーが多いみたいなので、いろいろ調べて記事にしました。

最初の写真は10030系50番台です。
幕車は撮りやすくていいですね^^
行き先表示は漢字のみですが、列車種別は英語表記もあるのですね。
11661F+??Fです。



次の写真は10030系です。
写真ではわかりにくいですが、最初の写真の10030系50番台と屋根上のクーラーセキが異なるそうです。
11643F+??Fです。



次の写真は10030系更新車です。
幕からLEDへ、ヘッドライトもHIDにに変わりましたが、ヘッドライトとテールライトの位置が入れ替わり、
排障器も付き、こっちのほうが格好いいかな^^
11641F+??Fです。



下り列車も撮ってみました。でも手持ちの200㎜(35ミリ換算で300㎜)では、短いかな・・・トリミングしてあります。
幌付きの10030系50番台です。幌付きはいいですね^^
11455F+??Fです。



もう1枚、下り列車です。これもトリミングしてあります。
こちらは、10030系更新車です。快速は青地なんですね。
11443F+??Fです。


今度撮影したときは、後追いも撮らないと編成がわからないですね^^;
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
幕の編成が来るとホッとしますが、シャッター速度違いますよね?列車によってはきれいに写っていますね。
【2014/08/31 20:58】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

ファインダー覗いて、幕かLEDを確認しながらシャッター速度と絞りを調整しています^^;
1/320でもLED厳しいですね!
【2014/08/31 21:51】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2177-7d316864

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫