東武東上線で撮り鉄 その4 東武10030系 ~8月23日の撮影~

 2014-09-03
東武東上線の続きです。
今回も10030系です。

最初の写真は10030系更新車です。
11640F+??Fです。



次の写真も10030系です。
こちらの11032Fは、10030系としては、2本しかない10輌貫通編成です。望遠レンズの圧縮効果の影響でサイドも綺麗ですね^^
シャッター速度も1/250で撮ったら、なんとかLEDも綺麗に撮れました!
11032Fです。



次の写真も10030系です。
こうやって10030系を並べて見ると、1-3枚目の写真の連結器は全て異なっているのですね。
11634F+??Fです。



最後の写真は10030系50番台です。
快速急行・・・子供の頃、近鉄奈良線で爆走?してた快速急行を思い出しました。快速急行っていう響きが速そうですよね^^
11654F+??Fです。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
東上線の車両、こうして拝見させていただくと、同じ車両でも仕様の異なる部分がたくさんあるのですね!
特に、以前の記事の幌付きや、連結器の違いなどは、興味深くとても勉強になりました
普段何気なく見ている車両でも、今後意識して見ることで、楽しみが増えそうです
どうもありがとうごさいます☆
【2014/09/03 21:16】 | リス丸 #uXGNHuLQ | [edit]
リス丸様
コメントありがとうございます。

今回記事を書くにあたって、いろいろ調べたのですが、なかなか奥深いです^^;
更新車は、連結器のほかにもパンタが1つ減ってたりとか、細かいところもいろいろあるようです。
ちなみに幌は前後ではなく、どちらか片方だけみたいですね。
【2014/09/04 22:02】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
10000系もドロ沼に嵌まりそうですね(笑)
しかし10両で見ると迫力がありますね。
【2014/09/05 21:31】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

10連は迫力ありますよね^^
10000系0番台が撮れなかったので、次回は押さえたいですね。
【2014/09/07 04:25】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2180-93905769

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫