新潟遠征 信越本線で撮り鉄 その3 ~9月13日の撮影~

 2014-09-21
前回からの続きです。
前回の撮影地からこちらの撮影地(長鳥〜塚山)の移動中、途中で昼食を摂りました。
昼食中は大雨が降っていました。ある意味ラッキーでした。
雨も小降りになってきたので、撮影地へ移動しました。遠くで雷の音が聞こえます。不安定な天気ですね・・・。
そんな中、下り北越号がやってきました。
1053M 特急北越3号 485系3000番台 R-27編成です。



移動して今度は北条〜安田間です。
先ずやってきたのは、上り普通列車です。短い3両編成でした。
1338M 115系 N-2編成です。



最後の写真は特急北越号です。綺麗に6両編成を収めることができました^^
1056M 特急北越6号 485系3000番台 R-23編成です。


この後、一気に三条市内へと移動です。
次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
そこ、撮りに行ってみたい場所です。
いつ行けるかはわかりませんが・・・・

R27編成は、9連R2時代も含めて何度か舞浜に来ています。
千葉でもおなじみの車両です。
私が撮影した頃は、助士席下にはくたまマークがついていました。
【2014/09/21 17:01】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

485-3000のサイドのはくたかマークいいですね^^みや様の写真を拝見してこのコメント書いてます。

1枚目の写真のポイントは、翌日結構な同業者さんで賑わってました!
【2014/09/22 21:27】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
他のサイトでも見たことのある撮影場所ですね。
行きたいなぁ・・・・賑わいそうですね。
【2014/09/23 20:30】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
レスありがとうございます。

駅からは歩いたら30分ほど掛かるのかな・・・・とてもいいところですよ^^
【2014/09/25 19:42】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2187-2c422509

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫