新潟遠征 信越本線で撮り鉄 その5  485系K1編成と115系湘南色 ~9月14日の撮影~

 2014-09-27
前々回からの続きです。
新潟遠征の2日目は、東三条~保内間で撮影しました。
朝から綺麗に晴れた一面田園風景が広がっていました^^
背後に鉄塔が見えますが、これもまた、日本の原風景かな・・・^^;

最初にやってきた旅客列車は115系の下り一番列車でした^^
朝陽を浴びて眩しいそうです!
421M  115系 N-10+??編成の6Bです。



次の列車は423Mです。
なんと、湘南色でやって来てくれました^^
なんか懐かしい感じがします。やっぱ湘南色いいですね・・・。
影を処理したので、トリミングしてあります。
423M 115系N-23+??編成の5Bです。



湘南色の後は、こちらも原色です^^
TDR団臨が新潟へ帰ってきました!
団体幕ですが、原色の485系を新潟で撮れてよかったです。
前日にお時間を教えてくださったアイルトン様に感謝です。ありがとうございました
クハ481だけ300番台なのですね。
9779M 485系300・1000番台 K1編成です。



最後の写真は、115系の4連です。この列車は柏崎からやってきました。
緑の新潟色はこちらのほうが多いのかな??クーラーセキが他の車輌と異なりますね。
1321M 115系 L-5編成です。こちらもトリミングしてあります。


次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

鉄道コム
タグ :
コメント
新潟遠征の記事、毎回楽しみに拝見させていただいております。
朝日を浴びて走ってくる115系やヨンパーゴ、カッコいいですね。
しかも湘南色までやってくるとは!!

E129系もまもなく登場しそうですし、信越線へのE653系の投入も決定したようですから、
ますます目が離せなくなりそうですね。

【2014/09/27 11:02】 | ワッチ #CofySn7Q | [edit]
ワッチ様
コメントありがとうございます。

新潟へ鉄として訪れたのは、これが2回目だと思いますが、今回はガッチリ鉄ってきました^^
この日は朝5:30から活動開始でした。朝早かったけど、いい光景がたくさん見れました^^

新潟の鉄道も、ここ1年でいろいろと変わりそうですね・・・。
【2014/09/28 13:04】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]
4色全部撮れたとはラッキーでしたね。羨ましいです。
私の新潟2度目はいつになることやら?
【2014/09/28 17:35】 | みや #1TxvL9kQ | [edit]
みや様
コメントありがとうございます。

そうですね^^結果的には4色撮れました^^湘南色は諦めていたので、ラッキーでした!
【2014/09/29 20:40】 | やっぱり鉄道 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/2191-926610a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫